眼鏡日和

あられめがねの日常。

ブラック発動

f:id:araremegane:20201008134153p:image

本日ブラック祭り!

はい、本日はブラック祭りで参ります!

新年早々、溜まりに溜まってしまったので!

 

旦那の口癖

  • おまえは家のこと何もしない
  • 時短なのに
  • 俺今日休みだから
  • なんで俺が
  • 誰の金だと思ってるんだ

 

あげたらキリが無いほどのモラハラっぷり。

あー、腹立つ

 

言わせてもらうけど

基本給は私の方が高いし、

家のことも十分してると思うんだけど

 

子供を起こす

着替え

旦那が散らかしたテーブルをひとまず片付け

息子の顔を拭いて

朝ごはんの準備

ご飯を食べさせ私は出勤

 

退社後はお迎え

洗濯物畳む&しまう

晩御飯の準備

お風呂掃除

ご飯を食べさせ

翌日の保育園の準備

当日保育園で使ったエプロン等の余洗い

お風呂を沸かしつつ皿洗い

お風呂に入れて

息子のスキンケアからの着替え

歯ブラシ

寝かし付け

洗濯物を回して干して

ようやく自由時間

 

これって家のこと何もしてないですか?

 

休日はこれ以外に

息子のこと見ながら掃除機掛け。

プラス息子の食べこぼしで汚れた床を洗剤つけて拭いたり、

テレビやガラスを磨いたり、

空気清浄機のフィルターを綺麗にしたり、

台所の油汚れを落としたり、

お風呂掃除を念入りにしたり、

ベランダ掃除したり、

玄関掃除したり、

衣替えや、家電入れ替え

をルーティンでやってるんだけど

 

これって家のこと何もしてないですか?

 

❝仕事しか❞できないの間違いだろ?

俺は家族のために仕事を頑張っているんだ

 

と言っているそこの貴方。

 

世の母親は

仕事も❝家事も育児も❞

頑張っています。

そんな甘ったれた事ばっか言ってると

その内、必要とされなくなりますよ?

 

 

ブラックシンカリオンならぬ

ブラックアラレメガネでした(笑)

 

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン

 

[rakuten:apita:10601936:detail]