眼鏡日和

あられめがねの日常。

さよなら補助輪

f:id:araremegane:20201008141544p:image

2019.10.6 sun

 補助輪無しでも走れたから

 今日が君の

 さよなら補助輪記念日

 

はい!

お分かりかと思いますが、息子ちゃん補助輪卒業しましたー!!

 

2019.5

4歳の誕生日プレゼントにと、補助輪付き自転車を買いました。

だがしかし、息子ちゃん今までペダル無し三輪車と、ストライダーしか乗ったことがなく、ペダルの漕ぎ方が分からなかったのです〜😭

 

“え?こんな事ってある?”

 

旦那と目を丸くしました!

 

ちなみに1歳で乗り始めたのがコチラ↓↓

D Bike ミニ ホワイト

D Bike ミニ ホワイト

 

 

 

そして2歳からがコチラ↓↓

ねっ、どっちもペダル付いてないよね(笑)

ストライダーを乗っていると、自転車にすぐに乗れるようになる。

夫婦そろってこの噂を信じていたので拍子抜け🤣🤣🤣

 

一生懸命ペダルの漕ぎ方を教えました(笑)

ペダルがちゃんと漕げるようになるまで1ヶ月くらいかかったと思います!

 

そして、4ヶ月後。

近くに住むお友達のパパが

"乗りこなしてるじゃん!

補助輪無しでもいけるんじゃない?”

と言ってくれたのです!

 

はい!

やってみまーす!!!🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

て事で、補助輪外してみたら……

 

自転車乗ってる!!!

 

感動✨

ペダルが漕げなかったうちの息子が…自転車乗ってる〜😭✨✨✨

まだ真っ直ぐしか進めないけど、また一つ大人になりました!

 

頑張ったね息子ちゃん😭✨㊗️✨

母はまた親バカになったよ(笑)

 

でもやっぱりストライダー様のおかげで、補助輪取った瞬間から乗れました✨

自転車乗るまでの流れとしては

  1. ペダル付き三輪車
  2. ストライダ
  3. 補助輪付き自転車
  4. 補助輪なし自転車

が個人的にオススメです🤗🎶