眼鏡日和

あられめがねの日常。

起きて最初にすること

f:id:araremegane:20201008114115p:image

お題「起きて最初にすること」

 

眠れないのでお題スロット🎰

 

起きて最初にすること

 

うーん、なんですかねぇ🤔

まずはアラームを止める、かな(笑)

息子が起きちゃうからね!

そしてその後は布団に入ったまま、SNSやネットニュースをチェック!

息子といると子ども向け番組しか見なくなっちゃったから、ニュースは基本ネットで見ます😄

 

そしてここが正念場!

息子を起こす

息子は起きたときに私が隣にいないと泣き叫びます😓

起きたときに一人だと思うと寂しいんだって!

 

だから素敵ママがしてる、朝子どもより早く起きて活動します、的なことができません。

 

自分の時間が欲しいと悩んだ時もありましたが、今は割り切って息子と早寝早起き!

 

できることは布団の中で息子とくっついてします。

ネットショッピングも朝イチで腕枕しながらしてますよ!🤗

f:id:araremegane:20191007015441j:image

 

 

そして息子のお着替え

うまく行けばラッキー🤞✨

失敗したら時間との戦いが待っています(笑)

 

そしてお弁当と朝ごはんの準備

そんなね、手の込んだことはしません!

弁当はお米以外は冷食オンリー!

朝ごはんも目玉焼き、ウインナー、米、味噌汁、以上!笑

 

ただ最近はこのスムージー飲んでる!

食物繊維と乳酸菌を摂取できるとのこと!

 

確かに飲みはじめてからお腹の調子が良いような?笑

料理が苦手な私は

食末繊維はサプリで摂ります!←ドヤッ!!

 

苦手なことは

無理してやると続かないんじゃー!←ドヤッ!!

 

笑って過ごせるなら

死なない程度でええんじゃー!←ドヤッ!

 

こんな感じで朝はいつもドタバタです🤗🎶

 

 

ちなみに息子は定番のコイツ!