眼鏡日和

あられめがねの日常。

息子にディズニーJr.を見せる理由

f:id:araremegane:20201008130632p:image

うちはJ:COMに加入していて、ディズニーJr.が見放題なのもあり、息子によく見せています。

多分民放より見てる(笑)

f:id:araremegane:20200907070015j:image

 

 

 

Q.なぜ民放よりディズニーJr.を見せるのか?

 

A.社会の多様性を、子どもにも分かりやすいように、かつポジティブに伝えてくれるから!

 

例えば

"ドックのおもちゃドクター"

という番組。

 

1.主人公のママはお医者さん👩‍⚕️

日本のアニメだとお母さんは家にいる、もしくはパートで登場することが多いかと思いますが、ディズニーは働くお母さんが標準装備!

 

2.取り上げるテーマが豊富

前回はまさかの養子と献血でした!

日本のアニメだとまず出てこない題材ですよね?笑

 

他のアニメでは、主人公の友達に車椅子の子がいたり、人種の違う友達がいたり、と様々な設定を見せてくれます。

 

さすがダイバーシティの本場✨

 

どうせテレビを見せるなら、小さな頃から社会の多様性を知って、色々なことを感じて、考えてもらいたいなと思うです🤗

 

 

そして何より!

見ててくれる間は家事できるしね(笑)

 

子どものお気に入りの番組で、今日も家事乗り切ろうーー!🤞✨