眼鏡日和

あられめがねの日常。

今年のG.W.はあっという間!

f:id:araremegane:20201008134344p:image

ウィンドーショッピング大好きな私。

新型コロナの影響で外出自粛となってG.W.の連休はどうなる事かと思っていましたが、慣れたら何とかなるもんですね!

f:id:araremegane:20200509233743j:image

基本的な1日のルーティンはこちら!

(ちなみに旦那は仕事なのでもちろんワンオペ)

8:30 起床

9:00 洗濯回しつつご飯

  息子はDWE聞き流し

10:00 洗濯干す、掃除 パパ起床

11:00 映画orゲーム 途中でパパは仕事へ

13:00 ランチ

14:00 息子と遊ぶ 工作したり、ジャレ合ったり

15:00 映画、おやつ

17:00 夜ご飯準備

18:00 ご飯

20:00 お風呂

21:40 パパ帰宅 息子と少し遊ぶ

22:00 就寝 パパご飯

 

いゃぁ、ゆったり過ごしました。

そして家事も終わってしまって暇な時には…

 

Amazonが大活躍✨

我が家の三種の神器はこちら!

  1. Amazon Eco dot
  2. Amazonプライムミュージック
  3. Amazonプライムビデオ
Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
 

 

Eco dot & ミュージック

こいつらがいい働きをしてくれまして、 Amazonプライムミュージックで昼はカフェミュージック、夜はジャズを流すだけでお店のような雰囲気に✨

 


 



ジャズを流しつつ、この焼肉グリルでおうち焼肉をするだけで"我が家は焼肉屋さん"状態🎶

このグリルは煙が凄く少ないので、室内で焼肉をするのにオススメです✨

焼肉のタレも3種類ほど用意してお腹いっぱい食べました!

 

Amazonプライムビデオ

プライムビデオには本当感謝!

動画はYouTubeも楽しいけど、私は映画が好きなので断然プライムビデオ派でした。

f:id:araremegane:20200509235307j:image

f:id:araremegane:20200509235311j:image

f:id:araremegane:20200509235315j:image

何てったって息子とワイルドスピードシリーズ全部見たからね(笑)

外出自粛じゃなきゃ全部見れなかったよマジで!

f:id:araremegane:20200509235641j:image

息子に至ってはドラえもんのび太の海底鬼岩城が気に入ったみたいで2回も見てたからね(笑)

 

映画って時間に余裕がないと楽しめないからStay Homeにピッタリだよね✨

ドラえもんは自分が小さい頃に見た作品もあって、子供と同じ作品を共有できるのって良いなって改めて思いました。

 

子供との時間

育休ぶりに息子とずっと一緒に過ごしました。

時間に余裕があるからか、息子にも穏やかに接することができた気がします。

f:id:araremegane:20200510001043j:image

一緒に餃子ピザ作ってみたりね!

あと2人でこちょこちょしてジャレ合って気づけば1時間経ってたりね!

こちょこちょで1時間なんて何て贅沢✨笑

 

息子も暇になるかと思いきや、案外普通…

ママと一緒だから嬉しいんだって💓

子供って本当純粋。

無償の愛をもらってるのは私だよーーー!

 

結論。

おうち時間も悪くない!