眼鏡日和

あられめがねの日常。

新しいペンをお迎えしたよ!

f:id:araremegane:20201008125333p:image

先日、仕事で使っていたペンが壊れ、何を買うか迷っていました。

新しいボールペンが欲しい! - 眼鏡日和

 

今日は実物を見て、書いてみた結果、このペンを購入しました!

 

f:id:araremegane:20200801141318j:image

 

1,ジェットストリーム エッジ ライトブルー

 

これはね、やっぱり見た目が好きすぎてダメでした😍

メタリックで重そうに見えるでしょ?

全然!

すごく軽い✨

買って良かった❤️

 

2,ジェットストリーム 2&1 ブラック

 

4&1シリーズと悩んで選んだこちら!

4&1シリーズがインク色、黒・赤・緑・青、そしてシャーペンが付いているのに対し、

インク色が黒・赤、そしてシャーペンがついてる2&1シリーズ。

 

やっぱりね、軽いです!

インク2本無いだけで全然違います!

 

それでいてシャーペンは付いているので、大抵の仕事はこれ1本で事足りる!!!

あと思ったよりブラックがマットで格好良かった✨

エッジと並べて置くと格好良い色合いでお気に入り💓

 

 

ちなみに書き味ですが、さすがジェットストリーム

スラスラ!!

f:id:araremegane:20200801144213j:image

 

でもエッジの方がペン先が重いので、私としてはブレずに書けました!

 

2&1はラバーがある分少しだけペン先に重みがありますが、全体的に軽くてフワッとしています。手首に優しい感じ(笑)

 

f:id:araremegane:20200801144450j:image

 

太さはと言うと、どうでしょう?

  • エッジ 0.28㎜
  • 2&1        0.5㎜

 

え?パッと見あんまり変わらない?笑

よく見るとエッジの方が細く、シャープな印象を受けませんか?

 

私はエッジの0.28㎜という超極細の書き味に、しばしハマりそうです💓

 

さて、来週からも頑張ろうっと🤣