眼鏡日和

二児の母。菩薩の心を忘れずに育児がしたい!

【DWE】はじめてのGO!GO!LIVE

f:id:araremegane:20210513135321p:plain

GO!GO!LIVE!やってみました!

DWEを始めて早3年。グータラやっているので息子も全然英語身についてないけど(笑)、ステイホームで英語を楽しめるイベントがあるというのでやってみました😆🎶

 

GO!GO!LIVE!とは?

GO! GO! LIVE! 」はビデオ・チャットを利用したワールド・ファミリー・クラブ会員向けの無料オンライン・イベントです。

コロナ禍以前は全国各地でイベントがありましたが、感染症予防のためいまは開催がグッと減り、代わりにこのサービスが始まりました。

20分〜30分ほどのイベントで、ひと月1世帯2回まで参加することができます。

 

どうやって参加するの?

このサービスが始まって結構経ちますが、やってみようと思ったら意外と簡単にできました!

 

<参加方法>

  1. "ポリグリッツ"アプリをダウンロード 
  2. アプリとDWEのアカウントを連携
  3. アプリでアカウントを設定
  4. 参加したいイベントの予約
  5. 当日参加!

 

play.google.com

 

ね!簡単でしょ?!

あまりに簡単で拍子抜け😂

こんなに簡単ならもっと早くやっておけばよかった(笑)

 

イベント当日!

イベント当日は5分前からログインできます。

少し早めにログインして、カメラやマイクの設定を確認しておきましょう😉

我が家はギリギリにログインしたせいで、設定がうまくできず先生を困らせちゃった💦

ごめんなさい💦💦

 

さて、息子はというと…

意外とノリノリでやっている!

我が家も合わせて4世帯でのイベントだったけど、多分息子が最年長(笑)

 

はじめは自己紹介から!

先生が参加者を一人ずつ呼んでくれるので、各自手を降ったりHelloって言ったり。

 

イベント開始!

今回はフルーツの名前がマジックワード

一人ずつ好きなフルーツは何?と聞かれるので、答えます。

息子はstrawberry🍓って答えてた。

すると、先生が持っていた帽子に魔法をかけます。

 

中から出てくるは好きなフルーツ!…ではなくアルファベット。

先生がこれは何?、何色?と聞いてくれるので答えます。

 

途中手や体を動かしながらイベントが進み、息子も飽きることなくイベント終了✨

 

こんな感じであっという間に20分のイベントが終わっていました😆

 

息子の感想は?

【息子の感想】

・先生が何言っているかわからなかった。

・けど、先生のジョークが面白かった。

・英語を話している子がいてすごかった。

・楽しかった!

・またやりたい!

 

結論

グータラやっているDWE。

息子はペラペラ話せるわけじゃないけどイベントをめちゃくちゃ楽しんでいました!

なのでDWE始めたての方もおすすめです!!

そして在宅でできるので平日も、休日も好きなときに参加できます!

これが何よりうれしい!

我が家は今回の英語熱が冷める前に早速また予約しちゃいました♪

次も楽しめると良いな☺️❤️