眼鏡日和

あられめがねの日常。

100均手ぬぐい1枚でできる子供服作ってみた!

f:id:araremegane:20210702204004p:image

皆さんどうもこんにちは、araremeganeです😆

現在育児休暇中のわたくしですが、密かにやってみたいことがありましてこの度実行に移してみました!

 

それは…"子供服を作ってみたい!"

 

服を作るのって難しいイメージが無いですか?

型紙用意して、

型紙どおりチャコペンで書いて、

それを裁断して、

まち針で留めて、

ミシンで縫って。

 

ね、面倒くさいよね🤪🤪🤪

 

自分が作った服を着る娘が見てみたーーい!😍

 

ということで

100均手ぬぐい1枚でできる子供服作ってみました〜!🤗

 

 

 

用意するもの

 

  1. 手ぬぐい 2枚(35cm×90cm)
  2. ゴム
  3. チャコペン
  4. ハサミ
  5. 定規

               以上。 

 

まさかのこれだけ〜(笑) 

この準備品の少なさ。

やる気出るよね〜⤴⤴⤴笑

 

 

 

今回の教科書動画

さぁ、いざ作ろうにも私はズブの素人。

教科書がないと!

それも本じゃなく実物がよく分かる動画で!

ということでYou Tube様のお力をかりてこの動画をPick up!

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

今回はセットアップを作りたいので、この動画をお手本にチュニックかぼちゃパンツを作ってみます!

 

 

 

 

果たして完成したのか?!

娘が寝ている間にチョキチョキ、チクチク✂️🧵

 

動画を見た人ならわかるだろうが、ひたすら直線に縫うだけの簡単なお仕事(笑)

 

途中泣いて起きる娘をなだめ、何度か寝かしつけしつつミシンで制作すること1時間半…

 

ついに完成✨

 

 

 

 

 

 

それがコチラ

f:id:araremegane:20210702131115j:image

 

 どうですか?

いい感じじゃないですか?

手ぬぐい1枚で出来てるとは思えないよね?😆

かーわーいーいー❤️✨

 

 

 

気になるサイズ感

娘の身長がいま63㎝くらいでほぼピッタリ✨

なので市販で言うところの70サイズくらいだと思います。

 

ただ私の選んだ手ぬぐいがハズレで裁断が滅茶苦茶💦半分に折ると端が全然そろわなかったんです🥲

 

端を切ってそろえてから作ったので動画の説明より少し小さくなった感があります😭

 

 

ズブの素人araremeganeでも出来た手ぬぐい子供服。

みなさんもお好きな柄でお子さんの洋服、作ってみてはいかがでしょうか?😊🎶