眼鏡日和

あられめがねの日常。

娘ちゃんRSウィルスかも😭

先日の5ヶ月健診の翌日から、少し咳をし始めた娘ちゃん。

 

予防接種もしたしなと、昨日は様子を見てたんだけど、透明な鼻水が出始め、咳も少し酷くなりました。

 

私と息子は喘息持ち。

喘息の時は特有の咳が出るのですが、それに近い。

 

ということで今日は朝イチで小児科に行ってきました。

 

先生も先日はなんでもなかったのにね〜と言いつつ、胸の音を聞いたらやっぱりゼーゼー始まってるとこと。

 

お兄ちゃんの保育園でもRSウィルスでてるからもらったんだろうって😂

 

やっぱり〜😂😂

お兄ちゃん先週鼻水小僧だったから💦

 

ちなみにお兄ちゃんも1歳2ヶ月でRSウィルスにかかり入院しました🥲

f:id:araremegane:20210716130029j:image

 

お兄ちゃんは中耳炎&肺炎になり7日間の入院。

肺炎のせいで血中酸素濃度が低く、写真のように酸素テント生活をしました。

 

中耳炎はもともと繰り返し発症してたので、これを機に鼓膜にチューブを入れましょうとなり、簡単な手術をすることに。

 

手術は普通の処置室みたいなところで耳の部分麻酔で行いました。

私が息子を抱えて座り、看護婦さん数名と押さえつけます。

部分麻酔なので意識がしっかりあり、泣いて暴れる息子を押さえつけるのは体力的にも精神的にも辛かったです。

ちなみに暴れに暴れた息子により足に沢山の内出血ができました。

 

この役は力のある旦那に頼みましたが「可哀想でできない」と断られました。

それは私も同じなのにと、今でも恨んでいますwww

 

f:id:araremegane:20210716132059j:image

そんなこんなで入院した1週間。

頼りない旦那おかげで親として独りで強くならざるを得なかったのは言うまでもありません😂

 

この頃から病気がち&イヤイヤ期に突入した息子を相手に私の精神はかなり病んでいきました。追い討ちをかけるように息子が2歳の時、旦那の人事異動で夜勤メインの今の職種に。

 

せっかく職場復帰したものの何度も休まざるを得ない仕事、毎日のように起きる息子の癇癪、頼れる人も辛さを共有してくれる人もいないワンオペの日々。

 

 

ダメだー。

今思い出しても辛くて泣ける😢

 

 

さて、辛い思い出はこの辺りにして。

 

娘は重症化しないでと祈るばかりです🌈✨