眼鏡日和

あられめがねの日常。

お手軽✨自家製レモネード作ってみた🍋💕

お盆があっという間に過ぎましたが、まだまだ暑いですね!

 

我が家では昨日、息子がスーパーで美味しそうなものを見つけました✨

 

それがコチラ!

こだま食品の

1日漬けるだけ自家製レモネードの素🍋✨

 

 

わぁ💓

サッパリして美味しそう😍

 

と言うことで、早速買ってきました!

 

 

用意するもの

f:id:araremegane:20210820140018p:image

  1. 自家製レモネードの素
  2. レモン 2個
  3. 漬けこむための容器(タッパーでもOK!)

 

作り方

  1. レモンをよく洗って水気をしっかり拭き取る
  2. レモンを輪切りにする
  3. 容器にレモンとレモネードの素を入れる
  4. 1日漬け込む

 

てな感じでめちゃくちゃお手軽😆✨

所用時間 5分!

そして完成したのがコチラ!!

f:id:araremegane:20210820134011p:image

 

いい感じ✨

飲んでみるとレモンの香りがしつつも甘すぎないのでゴクゴク飲めます。

また、お酢が入ってるので果実酢のようでもあり、暑い夏にはピッタリ😍

炭酸で割って飲むと最高にサッパリします❗️

 

 

レモンに含まれる栄養素

レモネードは美味しいだけじゃありません。

レモンには夏にぴったりの栄養が含まれています!

  1. クエン酸
  2. ビタミンC
  3. ポリフェノール

 

クエン酸

カルシウムなどのミネラルと相性抜群!

クエン酸がカルシウムを包み込み、溶けやすく形を変えてくれるので効率よく吸収されるのを助けてくれます。

なのでお子さんは牛乳と一緒に摂取がオススメ🥛✨

 

ビタミンC

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素。

夏の紫外線ダメージを浴びたお肌にピッタリの栄養素!

 

ポリフェノール

ポリフェノールには抗酸化作用があり、美肌にも良いと言われています。

疲れが出てくる夏の終わりにポリフェノールは摂りたいところ☺️

 

 

夏にピッタリのレモネード🍋✨

自家製といえど、素を使えばお手軽に作れちゃいます!

お子さんと一緒に作って、楽しんでみてはいかがでしょうか?🤗

 

【注意】

今回使用したレモネードの素には蜂蜜が入っています。乳児ボツリヌス症を発症する恐れがありますので、一歳未満のお子様には与えないでください。

 

▷乳児ボツリヌス症とは?

ハチミツによる乳児のボツリヌス症 | 消費者庁