眼鏡日和

あられめがねの日常。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返る

2020年を振り返る このブログも開設して実は2年! 前は放置気味でしたが今年からちゃんと書いてます。 コロナの影響で家にいる時間が長くなったのもあるし、妊娠もしたので記録がてら☺️ あっという間に駆け抜けた2020年をザッと振り返ってみたいと思います!…

5年ぶりの妊娠!"初めての出血②"

はい、急遽病院に行くことになったararemegane。 ここからモヤモヤが募りに募ります 病院に電話したのが14時少し前。 そのあと直ぐに旦那に電話。 「もしもし?出血してたから今から病院行くことになった。んで、息子を… 「あぁ。はいはい。」ガチャ! え、…

5年ぶりの妊娠!"初めての出血①"

はい! 今日のお話はタイトル通り! 出血したお話です。 では始まり始まり 本日息子とお散歩に出かけて、お昼過ぎにトイレに行ったら出血が ティッシュに付いた血… 一瞬頭がフリーズ… からのフル回転! え、痔が再発した? いやいやお尻痛く無いし、お尻から…

おにぎりが好き

妊娠すると味覚が変わったり、偏食になったりすると言われていますよね! "マックのポテトが止まらない" なんて話をよく聞きませんか? 私の場合は… おにぎり!愛!❤️ そうなんです。 おにぎりにハマってしまって… 体重管理しないといけないのに炭水化物にハ…

はじめての鰻屋さん

皆さんMerry Christmas! サンタ業務があった人も、なかった人も、クリスマス楽しんでますか? 我が家は息子のところに仮面ライダーのベルトが届いていましたよ✨ さて私araremegane、今日は2週間ぶりの妊婦健診でした 今回から実際に分娩をする総合病院での…

5年ぶりの妊娠!"産前休暇のはじまり"

久しぶりの更新になってしまいました が! いよいよ産前休暇が始まりました〜 休暇に入ったらお散歩頑張ろうと思ってたのに、まさかの先週雪ですよ…☃ しかもまだ融けず… 歩道ツルツルだから転んだらと思うと怖いです 早く融けてほしいなぁ〜。 最近のbabyは…

5年ぶりの妊娠!”妊娠中の喘息について”

皆さんこんばんは! 最近めっきり寒くなってきましたがいかがお過ごしですか? 私はというと、先週風邪を引いてしまいまして鼻水ズルズルでございます 私は喘息持ちなので風邪は大敵!!! 気をつけていたんですけどね… 息子から移ってしまいました 天候の変…

BLACK araremegane発動

今日も発動しちゃうよ BLACK araremegane! うちは週に1回ペースで食材の買い出しをしてます。 食材が無くなりそうだったので、日曜日買い出しに行きたいと旦那に言いました。 でも旦那は "えー。面倒くさい。 ママ明日仕事の帰りに買えば良いじゃん。" はい…

真夜中の火事

真夜中の0:30を回った頃。 男の大きな声で目が覚めた。 「火事です!避難してください!」 目を覚ますと、部屋が赤色灯で真っ赤染まっている。 火元はどこかと飛び起きて窓に向かう。 カーテンを開けると家の前には複数台のパトカー、消防指揮車。 部屋から…

5年ぶりの妊娠!"義実家で泣きそうになった話"

皆さん。 大事なマタニティ期、旦那さんに優しくしてもらってますか? 今回は義実家で思わず泣きそうになったお話です。 一昨日、義実家の蔵に置かせてもらっている新生児グッズを取りに帰りました。 ただ私。 前回のブログでも書きましたが痔が悪化 横にな…

5年ぶりの妊娠!"リアルなお尻のはなし"

はい! 今日はお尻の話だよ!笑 と、言うのもね 恐れていたアレになったんです \\ 痔 // 食物繊維と水分は取るようにして気を付けていたんですけどね〜(泣) 涼しくなって水分補給足りてなかったのか、先日便秘になってしまって…いゃぁシンドかった… でもな…

【鬼滅の刃】無限列車に乗車してきました!

先日、鬼滅の刃〜無限列車編〜を息子と見てきました! 10月上旬。 息子が喘息になり自宅療養している時、あまりにも時間が余ってアニメを全話コンプリート✨ そしたらなんと! ハマっちゃったんだよねー! 私がwww てことで息子を連れて見てきた訳です❤️ いゃ…

5年ぶりの妊娠!"性別判明✨"

今日は24週の妊婦検診でした! 妊娠7ヶ月に入り、お腹も目立って来たので最近必ずみんなから聞かれることがあります。 そう お腹の子の性別! 前回の健診では ‍⚕️「私は分かってますけど、院の方針で24週以降じゃないとお伝えできないんです」 ってことで、4…

【Gelateria Liberta】日本で6人!世界ジェラート騎士のお店

今日は4ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました! 髪は7㎝切ってサッパリ✨ ショートヘアと悩みましたが、今は結べたほうが楽なので長さは程々に残してもらいました! ヘアカラーは今トレンドのラベンダーベージュ 艶々が復活でテンションUP✨ 次は出産前最後の臨月…

【プレパパ必見】妊娠中の家事分担

最近めっきりお腹が目立ってきました! それに伴い腰痛と動悸が悪化してますararemeganeです! 来週誕生日なのでトコちゃんベルトを買おうか迷い中 正規品【P9倍★660円おまけ付】トコちゃんベルト 2 (L) H88~100cm【クーポン有】送料無料 骨盤ケア 2 l ll …

お散歩のマンネリ打開策❗️

皆様いかがお過ごしですか? 息子の喘息で寝不足続きだったararemeganeです! 昨日は夜中の咳がなく、ようやくゆっくり眠れました 今日は息子の喘息が良くなってきたのでお散歩に出かけたのですが、とっても面白そうなデータを見つけたんです! いつものお散…

悪魔飯で焼きおにぎり🍙✨

今日は焼きおにぎりが食べたいんじゃー! と言うことでズボラ主婦araremegane、焼きおにぎり作りました✨ 妊婦には恐怖の炭水化物ですが心の声を大事にしたよ(笑) そして今回味付けに使ったのはこちら! 浜乙女 "混ぜ込み悪魔めし" https://www.hamaotome.co.…

癒やしがほしい😖

魔の金曜日からのイライラ 金曜日から色々ありまして、ストレス溜まりまくりararemeganeです! ストレスの原因はコチラ ⬇⬇⬇ araremegane.hatenablog.com そこで、癒やしを求めていろいろSNSを見ていたら気になるサービスを発見✨ 【Bloomee LIFE】ポストに届…

ちょっと愚痴っていいですか😂④

土曜日の朝 そう、今日は待ちに待った息子の運動会でした。 徒競走を楽しみにしていた息子。 毎日、今日の練習では一位だったよ!と嬉しそうに報告してくれていました。 でも夜通し咳。 朝も咳。 この状態で運動会は無理だ。 昨日、念のため病院でも相談した…

ちょっと愚痴っていいですか😂③

保育園に到着 急いで保育園に行くと担任の先生が職員室から出てきてくれました。 「機嫌も良くて、お昼ご飯もおかわりするほど食べたんですが、やっぱり咳が酷くなってきまして… 咳が酷くなって不安になったのか、さっき泣いてしまいました。 季節の変わり目…

ちょっと愚痴っていいですか😂②

波乱の金曜日 朝から修羅場のararemegane家。 「勤務変更したなんて聞いてない息子を病院に連れてくって言ってたじゃん❗️」 「お前が病院連れてば良いだろ?時短勤務なんだから!」 「時短勤務でも時間給取らないと小児科の受付は間に合いません。何言ってん…

ちょっと愚痴っていいですか😂

はじまり 息子の風邪 息子、水曜日の夜に喉が腫れて痛いと言っていました。 翌日木曜日の朝には鼻水が… でも金曜日は旦那が休みだったので、旦那自ら 「金曜日の午前中に病院連れてくよ」 と言ってくれていました。 ここまでは良い旦那✨ そして木曜日の夜。 …

中秋の名月より団子🍡✨

今日は十五夜✨ 夕方まで曇っていた空も晴れ渡って、美しいお月様が顔を出しましたね 今日は朝から団子を食べると心に決め仕事に勤しんだararemeganeです! 仕事が終わると同時に保育園にダッシュ! 息子をピックアップしてスーパーへ! 葡萄と団子をゲット …

ズボラ主婦 疲れたら全力でお惣菜に頼ります!

今日はくたびれました〜( ;∀;) 管理者はみんな会議でいないのにトラブル連続 そんな今日に限ってベテランの先輩は休み… 疲れた… ということで、夜ご飯はお惣菜に決定! 便利なセブン&アイグループ 自宅から徒歩5分のところに、セブン&アイグループのヨー…

妊婦はチーズが食べれない⁉️

今日は旦那ご飯 今日は旦那がお休みで、夜は飲みに行くからと夜ご飯を作ってくれました❤️❤️ なんと私の大好きなカプレーゼ✨ あれ、でも待って。 妊婦さんって過熱してないチーズは食べれないんじゃなかったっけ? 妊婦さんと食中毒 妊娠中は免疫力が低下して…

5年ぶりの妊娠!”安定期にしたいこと編"

ついに安定期を迎えました! 5年ぶりの妊娠。 なかなかの悪阻だったのでどうなることかと思いましたが、無事安定期に突入です✨ 【 5年ぶりの妊娠!シリーズ】 前回までの記事はコチラ araremegane.hatenablog.com araremegane.hatenablog.com araremegane.…

はじめてのキッズ用インソール👟

4連休終わっちゃった〜 あっという間だった… ざっと振り返えり。 初日はカフェ☕️ 2日目は動物園 3日目は息子の靴を新調✨ 最終日はモーニング&ウィンドーショッピング 出産前に息子と二人の思い出がまた増えました 今回、息子の靴を新調するにあたってキッズ…

年下男子とカフェデート☕️✨

4連休始まりましたね! さてさて、待ちに待った4連休✨ 昨日は怒涛の勢いで仕事をしたせいか見事息子より先に寝落ち 帰ってきて、洗濯物取り込んで、急いで夜ご飯準備して食べさせて、お皿洗って… ちょっと一休みとソファに座ったらそのまま… 記憶が飛んでる…

青森は魚卵大国🐟✨

すっかり秋めいてきましたね✨ 秋はご飯がおいしいので大好き、araremeganeです! 秋は新米、きのこ、鮭、栗、芋…等々おいしいものが沢山ありますよね! ただし! 妊婦には体重急増の可能性大の危険なシーズン!! 気を引き締めて行かなくちゃ!!(ಠ_ಠ) で…

5年ぶりの妊娠!”安産祈願編”

安産祈願に行ってきました! 昨日ようやく安産祈願に行くことができました☺️ 8月19日から無事に安定期(妊娠5ヶ月)に入ったものの、旦那との休みがなかなか合わず 戌の日でも大安でもない昨日になりました(笑) いーのいーの 家族揃ってお参りできれば!←ここ…