眼鏡日和

あられめがねの日常。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

2020年を振り返る このブログも開設して実は2年! 前は放置気味でしたが今年からちゃんと書いてます。 コロナの影響で家にいる時間が長くなったのもあるし、妊娠もしたので記録がてら☺️ あっという間に駆け抜けた2020年をザッと振り返ってみたいと思います!…

5年ぶりの妊娠!"初めての出血②"

はい、急遽病院に行くことになったararemegane。 ここからモヤモヤが募りに募ります 病院に電話したのが14時少し前。 そのあと直ぐに旦那に電話。 「もしもし?出血してたから今から病院行くことになった。んで、息子を… 「あぁ。はいはい。」ガチャ! え、…

5年ぶりの妊娠!"初めての出血①"

はい! 今日のお話はタイトル通り! 出血したお話です。 では始まり始まり 本日息子とお散歩に出かけて、お昼過ぎにトイレに行ったら出血が ティッシュに付いた血… 一瞬頭がフリーズ… からのフル回転! え、痔が再発した? いやいやお尻痛く無いし、お尻から…

おにぎりが好き

妊娠すると味覚が変わったり、偏食になったりすると言われていますよね! "マックのポテトが止まらない" なんて話をよく聞きませんか? 私の場合は… おにぎり!愛!❤️ そうなんです。 おにぎりにハマってしまって… 体重管理しないといけないのに炭水化物にハ…

はじめての鰻屋さん

皆さんMerry Christmas! サンタ業務があった人も、なかった人も、クリスマス楽しんでますか? 我が家は息子のところに仮面ライダーのベルトが届いていましたよ✨ さて私araremegane、今日は2週間ぶりの妊婦健診でした 今回から実際に分娩をする総合病院での…

5年ぶりの妊娠!"産前休暇のはじまり"

久しぶりの更新になってしまいました が! いよいよ産前休暇が始まりました〜 休暇に入ったらお散歩頑張ろうと思ってたのに、まさかの先週雪ですよ…☃ しかもまだ融けず… 歩道ツルツルだから転んだらと思うと怖いです 早く融けてほしいなぁ〜。 最近のbabyは…