眼鏡日和

あられめがねの日常。

2019-01-01から1年間の記事一覧

七五三のお話

昨日、息子の七五三のお参りに行きました! お衣装は赤。 12月だし、白や水色を勧めてみましたが結局はこの色に。 本当は黒が良かったそうです(苦笑) 前撮りで着たから黒以外の色にしてもらいました。 スタジオで見たときは派手すぎて、どうなるかな?と思っ…

息子にディズニーJr.を見せる理由

うちはJ:COMに加入していて、ディズニーJr.が見放題なのもあり、息子によく見せています。 多分民放より見てる(笑) Q.なぜ民放よりディズニーJr.を見せるのか? A.社会の多様性を、子どもにも分かりやすいように、かつポジティブに伝えてくれるから! 例えば…

ほっこり動画

2019.10.8 thu 今日たまたまYouTube見てたらおすすめの中に出てきたこの動画✨ 癒させるので是非見てほしい!!! https://youtu.be/wGqFFcAaTn8 大正生まれのおばあちゃんが、半生を語りながらおせちを作るというもの。 映像もおばあちゃんの人柄も本当に素…

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 眠れないのでお題スロット 起きて最初にすること うーん、なんですかねぇ … … まずはアラームを止める、かな(笑) 息子が起きちゃうからね! そしてその後は布団に入ったまま、SNSやネットニュースをチェック! 息子といると子…

さよなら補助輪

2019.10.6 sun 補助輪無しでも走れたから 今日が君の さよなら補助輪記念日 はい! お分かりかと思いますが、息子ちゃん補助輪卒業しましたー!! 2019.5 4歳の誕生日プレゼントにと、補助輪付き自転車を買いました。 IDES(アイデス) D-Bike MASTER16/18V デ…

柔軟剤やめました

先月から辞めました柔軟剤。 理由は3つ。 1.時間が経つと臭い 2.水分を吸わなくなってきた 3.息子の肌荒れ まず「1.時間が経つと臭い」ですが、 洗い立てはね、良いんです。 香りも良くてテンション上がる↑↑ でも箪笥にしまうとどうでしょう? あれ? 数日後…

少しスピリチュアルな話

信じるか信じないかは、あなた次第です。 な、スピリチュアルな話。 最近決まって同じ人が頭に浮かぶんです。 それは落武者みたいな髪の長い男性。 そして彼が見える?頭に浮かぶ?と、大抵数日中に体調を崩します。 今回も仕事終わって帰宅して、寝室に行っ…

やる気の問題だったのかよ!

トイトレって、あるじゃないですかー? 順調に進んでますかー? 進まないですよねー。 進んでる人見ると焦りますよねー。 うち、4歳を目前に最近ようやく進んだんですー。 そして最近理由がわかった気がするんですー! それは 「身体的成長とやる気」 うちは…

スーパーヒーローの正体

息子の癇癪 息子は3歳。 少し癇癪持ちです。 街中でもお構いなし。 普段はいい子なんだけど、 1度スイッチが入ると1時間くらいずっと… 今日も癇癪スイッチがON! それも街中で… 原因はクレーンゲームがしたかったのにできなかったから。 通行人には白い目…

旦那がインフルになりまして

インフルエンザの猛威 2019年もインフルエンザの季節がやってきましたね! うちの旦那様ももれなく流行に乗り、 インフルエンザなうでございます。 ただ、最近の薬の進化たるや目の見張るものがあり、 旦那がもらってきた薬は初日に1回服用するのみ!! ウイ…

タカラトミーありがとう!

タカラトミーお客様サポート 先日買ったバンブルビーが壊れてしまいました。 買って1週間での出来事です。 息子があまりにもガッカリしていたので、 ダメ元で製造元のタカラトミーへメールをしました。 タカラトミーのホームページからお客様サポートへ。 ww…

うちのニューフェイス

冬は乾燥の季節 冬は加湿器が手放せないアラレメガネです。 というのも、理由の一つは喘息持ちだから。 風邪をひくと大体喘息の数値が悪化します。 故に乾燥大敵!! 私の場合、たいてい喉からウイルスどもはやってくるのです。 理由の二つ目は皮膚炎! 今ま…

ブラック発動

本日ブラック祭り! はい、本日はブラック祭りで参ります! 新年早々、溜まりに溜まってしまったので! 旦那の口癖 おまえは家のこと何もしない 時短なのに 俺今日休みだから なんで俺が 誰の金だと思ってるんだ あげたらキリが無いほどのモラハラっぷり。 …

掛け布団は重い派か軽い派か

掛け布団をめぐる大論争 我が家は掛け布団の好みが旦那と私で真っ二つ。 旦那は重いのが好き派。 私は軽いのが好き派。 私は小さなころから肩こりが酷く、 布団が重いだけで肩こりに((泣 故に掛け布団はできるだけ軽くて暖かいのが重要! 結果、羽毛布団を愛…

お年玉の行方

明けましておめでとうございます! 平成最後のお正月を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょう? 私は元旦仕事でした~ 昨日はお休みだったので初売りへ! 初売りの戦利品 ニット×3枚 トレーナー テーパードパンツ スウェットパンツ スヌード リュック …