眼鏡日和

あられめがねの日常。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶりの妊娠!“妊娠発覚編”

はい! 私このたび5年ぶりに第二子を妊娠した訳ですけども、やっぱり一人目の時とは色々違う訳で… つわりが落ち着いてきたので、少しづつ今回の様子を書いていこうかなと思います! 生理1週間前 私の生理周期は規則的で、遅れたことはほとんどありませんで…

新しいボールペンが欲しい!

ボールペンが壊れた 昨日、愛用していたボールペンが壊れました。 軸に亀裂が入っていました 使っていたのはジェットストリーム4&1の2019年限定色“ターコイズ”。 1年で壊れるなんてーーー!!! と言うことで、新しいボールペンを探そうと思います! お気に…

連休明けですね!

4連休もあっという間に終了! 今日から仕事イヤ過ぎるーーー!!!!! 今回は珍しく旦那と休みかぶり、色々連れ出してもらいました。 現在、私は妊娠4ヶ月。 悪阻はだいぶおさまってきたけど、食後はまだ具合が悪い リバースもたまにしちゃう。 あと立ちっ…

男性の産後休暇

さっきニュースで男性にも産後休暇に値する休暇を設立するって言ってた。 でも、設立だけじゃ意味がない。 育児休暇の取得率(2018年度) 女性 82.2% 男性 6.1% みんな、これ見てどう思う? 制度として休暇は男性にもある。 なのに取得率の低さったらないよね…

タブレット買いました!

前に持ってたLenovoを息子に壊されてから、購入を諦めていたタブレット。 悩みに悩んでやっぱり買うことにしました! と言うことでお迎えしたのがコチラ✨ vankyo MatrixPad S30 私のメイン用途は ネットサーフィン ブログ 動画視聴 以上なので、高価格帯のモ…