眼鏡日和

あられめがねの日常。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃんのRSウィルス〜その後〜

娘ちゃんのRSウィルス経過 先週RSウィルス疑惑だった娘ちゃん。 幸いなことに重症化しませんでした✨ 痰と咳はまだ残るものの、熱もないし、鼻水もかなり少なくなりました! 偉いよー!✨ 生後6ヶ月未満は重症化しやすいのによく頑張ったよー!✨ araremegane魂…

娘ちゃんRSウィルスかも😭

先日の5ヶ月健診の翌日から、少し咳をし始めた娘ちゃん。 予防接種もしたしなと、昨日は様子を見てたんだけど、透明な鼻水が出始め、咳も少し酷くなりました。 私と息子は喘息持ち。 喘息の時は特有の咳が出るのですが、それに近い。 ということで今日は朝イ…

5ヶ月健診に行ってきた!

大谷さんのホームランダービー残念でしたね‼️ まさかの初戦敗退とは‼️ 私も途中までテレビ放送を見ていたのですが、今日は大事な用事があったので断念しました… そう、今日の大事な用事。それは 娘の5ヶ月健診! 娘もあっという間に5ヶ月。 最近ずしりと重た…

生後5ヶ月!はじめてのお泊まり✨

娘ちゃんホテルデビュー✨ 2021年7月5日から一泊2日で家族旅行に行きました。 コロナ禍なのでもちろん県内で! なおかつ日程は絶対人が少ないであろう月・火曜日を選んで行ってきました! 息子がホテルに泊まるのは3年ぶり✨ 息子は数日前からテンション高めを…

100均手ぬぐい1枚でできる子供服作ってみた!

皆さんどうもこんにちは、araremeganeです 現在育児休暇中のわたくしですが、密かにやってみたいことがありましてこの度実行に移してみました! それは…"子供服を作ってみたい!" 服を作るのって難しいイメージが無いですか? 型紙用意して、 型紙どおりチャ…

産後ダイエット//3ヶ月目成果発表!

はい! きました産後ダイエットシリーズ! 前回の記事はこちら⬇ araremegane.hatenablog.com 1ヶ月の成果発表 ではまずは結果から! 前回 65.6Kg 今回 64.8Kg 1ヶ月で −0.8Kg でした! ぐぁぁぁ! なかなか減ってくれませんね 娘も成長して活動時間が長くな…