眼鏡日和

あられめがねの日常。

【生後6ヶ月👶】いたずら防止対策しました‼️

娘もあっという間に生後6ヶ月🧁✨

最近ずりばいをするようになり、部屋を縦横無尽に移動します。

 

f:id:araremegane:20210827141056p:image

ソファの下に入り込んで遊ぶ兄妹

 

 

そして、先日。

遂に見つけちゃったんですね、食器棚を!

 

と言うことは、食器を触りたくなるのも時間の問題!!

 

さぁ、出番だよ!

 

開き戸ロック✨

 

f:id:araremegane:20210827141352p:image

 

これは扉に貼って、赤ちゃんが勝手に開けられないようにする神グッズです✨

 

主なメリット・デメリットと使い方

メリット

  1. 食器を保護する
  2. 扉や割れた食器等で子供がケガするのを防ぐ

 

デメリット

  1. 毎度ロックを外すのが面倒
  2. ロックが不要になって剥がすときに家具を傷つける

 

使い方

f:id:araremegane:20210827141511j:image

こんな感じでペタっと扉に貼ります!

f:id:araremegane:20210827141520g:image

んで、開く時はこう!

 

 

これを設置したと言うことは、いよいよ娘から目が離せなくなる時期が来たと言うこと。

 

この時期が地味にしんどかったりするんだよね😂

 

部屋を片付けても片付けても汚くされて毎日イタチごっこでさ💦

 

息子の時もこの時期がしんどくて、早く仕事復帰したいと思ったのよね😅

 

娘もなかなかの好奇心旺盛っぷりだから、早く仕事したいって思うようになるのかな?

 

とにかく、娘の安全と食器の安全を確保しつつ生活したいと思いまーす\( ¨̮ )/🎶