眼鏡日和

あられめがねの日常。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーヒーローの正体

息子の癇癪 息子は3歳。 少し癇癪持ちです。 街中でもお構いなし。 普段はいい子なんだけど、 1度スイッチが入ると1時間くらいずっと… 今日も癇癪スイッチがON! それも街中で… 原因はクレーンゲームがしたかったのにできなかったから。 通行人には白い目…

旦那がインフルになりまして

インフルエンザの猛威 2019年もインフルエンザの季節がやってきましたね! うちの旦那様ももれなく流行に乗り、 インフルエンザなうでございます。 ただ、最近の薬の進化たるや目の見張るものがあり、 旦那がもらってきた薬は初日に1回服用するのみ!! ウイ…

タカラトミーありがとう!

タカラトミーお客様サポート 先日買ったバンブルビーが壊れてしまいました。 買って1週間での出来事です。 息子があまりにもガッカリしていたので、 ダメ元で製造元のタカラトミーへメールをしました。 タカラトミーのホームページからお客様サポートへ。 ww…

うちのニューフェイス

冬は乾燥の季節 冬は加湿器が手放せないアラレメガネです。 というのも、理由の一つは喘息持ちだから。 風邪をひくと大体喘息の数値が悪化します。 故に乾燥大敵!! 私の場合、たいてい喉からウイルスどもはやってくるのです。 理由の二つ目は皮膚炎! 今ま…

ブラック発動

本日ブラック祭り! はい、本日はブラック祭りで参ります! 新年早々、溜まりに溜まってしまったので! 旦那の口癖 おまえは家のこと何もしない 時短なのに 俺今日休みだから なんで俺が 誰の金だと思ってるんだ あげたらキリが無いほどのモラハラっぷり。 …

掛け布団は重い派か軽い派か

掛け布団をめぐる大論争 我が家は掛け布団の好みが旦那と私で真っ二つ。 旦那は重いのが好き派。 私は軽いのが好き派。 私は小さなころから肩こりが酷く、 布団が重いだけで肩こりに((泣 故に掛け布団はできるだけ軽くて暖かいのが重要! 結果、羽毛布団を愛…

お年玉の行方

明けましておめでとうございます! 平成最後のお正月を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょう? 私は元旦仕事でした~ 昨日はお休みだったので初売りへ! 初売りの戦利品 ニット×3枚 トレーナー テーパードパンツ スウェットパンツ スヌード リュック …