眼鏡日和

あられめがねの日常。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金融の日!araremegane動く【勝手にPR有】

はい! 今日は金融の日(笑) 育休で時間のあるうちに家計を見直そうと思って、araremegane今日は動いたよ まずは楽天証券開設✨ 楽天銀行はずっと使ってたんだけど面倒でやってなかった証券の開設! 楽天銀行と楽天証券はマネーブリッジをして取引をするといろ…

コロナ禍の出産③〜娘との対面〜

さてさて、今回で3回目となる出産レポ。 今回で最終回となります。 前回は陣痛きたかも!と産科に行ったものの、陣痛があまり強くないため一時帰宅したところで終了でした。 今回はどうなることやら? 一時帰宅 □5時45分頃 息子が心配で選んだ一時帰宅。 帰…

コロナ禍の出産②〜明け方の産院にて〜

みなさんこんにちは! 5年もののエルゴで抱っこしながら昼ご飯を食べているararemeganeです! さっき納豆食べようと思って、抱っこしたまま混ぜ混ぜしてたら娘がしかめっ面して笑いました赤ちゃんでも納豆は臭いのね(笑) さて、今日はいよいよ産院に到着して…

コロナ禍の出産①〜陣痛の始まり〜

さて、1ヶ月健診も無事に終わりました✨ 今回から陣痛開始〜娘誕生までのレポをしたいと思います 初めての妊娠で陣痛や分娩が不安、コロナ禍での出産ってどうなの?、という方は参考にしていただけたらと思います ではでは、まずは陣痛の始まりから! 陣痛の…

1ヶ月健診

昨日は娘ちゃん1ヶ月健診でした! 母に付き添ってもらって産院へ。 娘は授乳がうまく出来ず、退院時は低体重。 退院後2週間は3,4日おきに体重測定のために産院に通うことになりました。 毎日の授乳も搾乳やミルクを足すも本当にこの量で足りてるの?と不安な…

ご報告!

しばらく更新が滞ってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今日はararemeganeよりご報告です。 かねてよりマタニティライフを記事にしてきた私ですが、2021年1月31日に元気な女の子を出産いたしました✨ 産後しばらくは授乳も上手くいかず、…