眼鏡日和

あられめがねの日常。

お洒落キーボードレビュー【Logicool K380】

f:id:araremegane:20201008123702p:image

昨日注文したワイヤレスキーボード&マウスが届きました!!

f:id:araremegane:20200814215605j:image

早速bluetoothで繋いで入力してます😆🎶

 

まずはキーボードの感想から

口コミを見る限り、丸いキーは賛否両論でしたが使ってみると違和感ありません✨

bluetoothもすんなり繋がりました!

機器は3台まで登録可だったので、タブレットの他にiPhoneXRも登録!

iPhoneXRでも問題なく使えました🎶

キーによっては色々機能があるようなので、これからじっくり使い込もうと思います😆🎶🎶

 

 

 
 追記

しばし使ってみたので詳しく感想を…

・もともと本体に緩やかな傾斜がついているので手首が疲れにくいです。

 

・打鍵音は特段静かと言う訳でもなく、一般のパンタグラフ式PCと同じ感じ。

 早朝、寝ている息子の横で使っても息子が起きないくらいには静かです。

 

・各OSに自動で対応するキーボード配置です。

 ただし説明書がついてこないため、初めはキーに沢山表記があって“何だこれ?“って感じでした。

 自動で対応しない場合は手動でも設定可能です。

 説明書はロジクールさんのHPで閲覧可能なので、リンク貼っておきますね!

 

 

ロジクールHP説明書Downloadページ

support.logi.com

  

 

続いてマウスの感想

とにかく軽いです!

bluetoothとUSB接続どちらも選ぶことができます。

私はbluetoothで繋ぎましたが、簡単に接続でき動作も良好です✨

 

 追記

こちらも詳細を。

・USBと電池が内蔵できるのですが、蓋がたぶんマグネット式なんです。

画像で見るところの上面すべてがパカッと外れるのですが、初めて蓋を開けて再度取り付けるときカチッとも言わないので、少し心配でした。

 

・軽いけど薄いので、長時間使用する人は手首が痛くなるかも!

 長時間使う人はエルゴにしよう(笑)

 

 

キーボード、買うか迷ってたけど買って良かったーーー!!

このブログの入力も以前より早いしね(笑)

私もキーボードセットが届いてテンションが上がっていますが、

息子のほうが興奮してる(笑)😂

息子は私に似たのかガジェット大好き!

キーボードに憧れがあって、

いつも電卓をキーボードのように叩いているくらい!

 

小学校に入ったらキッズタブレットとキーボードをプレゼントしてあげようかな〜😏

 

Fire HD 10 キッズモデル ブルー (10インチ HD  ディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 キッズモデル ブルー (10インチ HD ディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

[rakuten:sakurauchi:10206408:detail]