眼鏡日和

あられめがねの日常。

はじめてのキッズ用インソール👟

f:id:araremegane:20201008142001p:image

4連休終わっちゃった〜😭

あっという間だった…

ざっと振り返えり。

 

初日はカフェ☕️

f:id:araremegane:20200923192351j:image

2日目は動物園🐅

f:id:araremegane:20200923191815j:image

3日目は息子の靴を新調✨

f:id:araremegane:20200923191808j:image

最終日はモーニング&ウィンドーショッピング🎶

f:id:araremegane:20200923191821j:image

 

出産前に息子と二人の思い出がまた増えました💓

 

 

今回、息子の靴を新調するにあたってキッズ用インソールを初めて知ったのですが、皆さん知ってましたか?

 

うちは今回初めて買ってみました😆🎶

 

と言うのも、息子ちゃん。

素足の長さは18.5cmですが、靴が1cm刻みしか無くて19cmだとジャストサイズ過ぎるし、かと言って20cmだと少し大きい😅😅😅

 

悩んでいたら店員さんが教えてくれたんです❗️

 

 

インソールのメリット✨

  1. サイズ調整ができる
  2. 衝撃吸収素材だから沢山動く子供にピッタリ
  3. 健全な足の発育を助けてくれる

 

 

 

1.サイズ調整ができる

うちの息子のように半端な足のサイズだと、仕方なく大きめの靴を選ばないといけません。

でもインソールを入れる事で横幅が固定され大きめの靴も履けるそうです!

 

 

2.衝撃吸収素材だから沢山動く子供にピッタリ

子供って本当によく動きますよね!

動きすぎて直ぐに"ママ足疲れた〜"って言うのはうちだけですか?笑

 

でも衝撃吸収素材のインソールを使う事で足の疲労を軽減してくれます✨

 

 

3.健全な足の発育を助けてくれる

インソールには土踏まずのアーチを守ってくれるものが沢山あります。

アーチをサポートしてもらう事で、自然と正しい歩行フォームを身につけることができます✨

 

 

 

キッズ用インソールにも色々あったので少し紹介

 

ソルボ キッズ フルインソールタイプ

SORBO(ソルボ) インソール DSIS ソルボキッズ フルインソールタイプ 中敷 61076-61516 足のトラブルを軽減し子供の足の健全な発育を応援 ジュニア

価格:1,100円
(2020/9/23 20:14時点)
感想(5件)

今回息子に購入しました!

 

成長期の子供の足にかかる負担を、衝撃吸収素材「ソルボ」と、3つのアーチサポート機能で軽減。
土ふまずのアーチをしっかり守り、かかとにかかる衝撃を分散。
足指をしっかり使うことでスムーズな体重移動が行え、正しい歩行をサポート。

 

 

BMZ cuboid balance インソール キッズ用

【楽天1位】 【キッズ用インソール】 BMZ アスリート 3.5 ジュニア 黒《正規品》子供 インソール スポーツ シューズ 靴 スニーカー 中敷き 衝撃吸収 o脚 アーチサポート 扁平足 クッション こども 小学生 成長痛 足底筋膜炎 かかと 土踏まず 浮き指 足裏 痛み メンズ 消臭

価格:1,650円
(2020/9/23 20:01時点)
感想(7件)

BMZ cuboid balance インソール は立方骨(cuboid)を中心に『足の骨格バランス』を整える考え方で特許【特許第4733957号】を取得。

 

 

アシックス キッズ スニーカーインソール

アシックス スニーカー インソール キッズ ジュニア TKZ102 ジュニア中敷WM-SP 衝撃吸収 消臭 防臭 吸水 速乾 アーチサポート 3D設計 高反発 フルインソール evid

価格:770円
(2020/9/23 20:07時点)
感想(0件)

うれしい速乾、消臭機能付き。

ニオイの元を吸着し、消臭効果を発揮する素材が作用し、いつもシューズ内を清潔に保ち、汗のにおいがこもらない。

 

 

うちのように靴のサイズが微妙だ、すぐ疲れたと言う、足の発育が心配…そんな方はぜひお試しください😊

 

息子もインソールをつけたら前より沢山歩けるし、転びにくくなった気がします✨