眼鏡日和

あられめがねの日常。

5年ぶりの妊娠!”安定期にしたいこと編"

f:id:araremegane:20201008122439p:image

ついに安定期を迎えました!

5年ぶりの妊娠。

なかなかの悪阻だったのでどうなることかと思いましたが、無事安定期に突入です✨

 

【 5年ぶりの妊娠!シリーズ】

前回までの記事はコチラ

araremegane.hatenablog.com

araremegane.hatenablog.com

araremegane.hatenablog.com

araremegane.hatenablog.com

 

 

安定期に入ると身体が脂肪を蓄えようとするので、なるべく動いていたいと思っています!

そこで、やりたいことをリストアーーーップ!

 

araremegane’s Wish List✨

  1. 息子と散歩
  2. カフェ巡り
  3. 家の掃除
  4. 不用品の処分
  5. 部屋の模様替え
  6. ベビー用品の準備

 

1.息子と散歩

f:id:araremegane:20200927201057j:image

これはやりたい!

休みの日にはできるだけ歩きたい!

というのも、悪阻で運動してないせいで筋肉量激減😭😭

これじゃあ赤ちゃんが生まれてからが心配💦

抱っこの日々がやってくるのに耐えられない!

ということで、なんとか体力・筋肉量を戻しておきたいところ!

 

2.カフェ巡り

f:id:araremegane:20200927201121j:image

カフェはね、赤ちゃんいるうちは行けないから!

行ってもゆっくりできないしね!

ということで、今のうちに楽しんでおこうと思います☺️☕

 

3.家の掃除

f:id:araremegane:20200927201204j:image

悪阻中は本当に家事ができなかったの〜😂

旦那も隅々までやってくれる人ではないので、細々したところが気になっちゃって💦💦

先月はリビングのテレビ周りと、後付ウォシュレットの分解掃除。

今日は旦那の寝室 兼 息子のおもちゃ部屋を掃除。

 

旦那の部屋がものすごく汚くてゾッとした〜〜〜😱

窓際はカビが生えてるし、

ダニが歩いてるし、

部屋の隅にホコリが溜まってるし、

鳥肌立ったよね(笑)

 

よくあんなところで寝てたな…😅

 

 

4.不用品の処分

f:id:araremegane:20200927201337j:image

今の部屋に引越してきて3年。

不用品って溜まるものだね〜💦

処分したいのは

・息子のサイズアウトした服

・息子のおもちゃ

・旦那と私の流行遅れになった服

 

そして空いたスペースに赤ちゃん用の服やグッズを入れたい!

オムツやお尻ふきもストックを入れておきたいし!

 

来月も頑張ろうっと😆🎶

 

5.部屋の模様替え

f:id:araremegane:20200927200827j:image

これは不用品の処分と並行してやりたいこと!

だって!

いまのリビングでは赤ちゃんを寝かせるスペースがなーーーい😱💦

 

息子の時は電動スウィングを使っていたのですが、あれって結構大きいんですよね💦

いまリビングには息子のトランポリンが鎮座しているので、こいつをどうにかしたいところ!!

 

母ちゃん頑張りま〜〜〜す🤣

 

6.ベビー用品の準備

f:id:araremegane:20200927201418j:image

これはね、まず旦那の実家に置いてある様々なグッズを取りに行くことから始めないと😂😂

 

新生児用の服とか、おくるみとか、抱っこ紐とか、全部旦那の実家の蔵に置いてきてしまいました💦💦

持ってきて使えるかチェックして、駄目なら買い直して…か。

来月中にはチェックしないと、寒くなるし、お腹も大きくなるし急がないとだね!

 

 

 

今回、コロナもあるので里帰りするのはやめました。

でもやっぱり準備は里帰りしたほうが楽だなと感じます。

実家には母がいて家事を手伝ってくれるし、

色々話しながらできるので気分転換にもなります。

 

でも今回は一人。

旦那とは休日がかぶることが無いし、息子のときも全く協力してくれなかったので、今回は準備から分娩まで孤独な戦いになりそうです(笑)

 

ちなみにコロナなので分娩も立ち会い不可だって💦

 

出産後は実母が1ヶ月程来てくれる予定。

今から実母の召喚が楽しみでしょうがない😂

 

予定日まで3ヶ月ちょい。

頑張ろう…