眼鏡日和

あられめがねの日常。

夏のQOL爆上げシャンプー !

f:id:araremegane:20210615141548p:image

最近気温が上がって急に夏らしくなってきましたが、皆さん体調崩してないですか? 

araremeganeは娘を口実に今シーズンすでにクーラーを起動しました(笑)

 

抱っこ、おんぶ、授乳。ぬくぬくの赤ちゃんと触れ合っていると暑くて暑くて仕方ないんだもん‼️赤ちゃんを育てている方なら分かっていただけますよね?😂

 

それなのにお風呂入ったら確実に茹で上がっちゃう🐙✨

 

ということで、本日の目次!

 

 

QOL爆上げシャンプー

そう、私araremegane。

少しでも涼しくなりたくてクール系シャンプーを購入したのです!

それがコチラ!

アリミノ MINTシリーズ

これは私が通っている美容室でも使っているシャンプーで自宅にも欲しいなと思ってポチっちゃいました😆✨

 

何が良いって、とにかくひんやりするんです!

 

お風呂上がり、娘や息子のスキンケアを必死にしていると汗だくなんですけど、これを使ってからは涼しくて暑かったことを忘れちゃうくらい(笑)

 

シャンプーは2種類から選べます。

  1. 清涼感強めのフローズンリフレッシュ
  2. 心地よい清涼感のマイルドリフレッシュ

 

もちろん私は 1.フローズンリフレッシュ にしました😆

 

▷気になる使い心地

・洗い始めるとすぐ感じる清涼感がGOOD

・洗浄力強めなので洗い上がりはきしむ

・ヘアマスクはしっかり馴染ませて長めに放置がおすすめ

・お風呂上がり後30〜40分は涼しい

・日中の地肌のベタつきが軽減した気がする

 

洗浄力強めなので汗をかいて皮脂まみれになるこれからの季節にピッタリだと思います💖

 

ただ、洗浄力が強めなのでそこが気になる方はやめた方が良いかと!

 

ただ清涼感は最高なので、araremegane今年の夏はコイツと乗り越えたいと思います🤗

 

他にもあるあるクール系シャンプー

サロン系

選べる清涼感のミントベル

 

夏限定シリーズ【Halema'o ハレマオ】

 

市販系

人気のダイアンシリーズ

[rakuten:pillowt4lk:10378043:detail]

 

ムーミンデザインが可愛いHIMAWARI

[rakuten:axas-co:10092684:detail]

 

容器が可愛すぎるアミノメイソン

[rakuten:stellaseed:10000013:detail]

 

 

 

 

クール系シャンプーはたくさん種類があるので、自分の好きな清涼感、香りで暑い夏を乗り切りましょう🤗

 

 

 

 

⬇︎サロン系シャンプー  メーカーHP⬇︎

ミント | PRODUCTS | 株式会社アリミノ

Halema'o ハレマオ|デミ コスメティクス

商品案内 | ダメージレス&ダメージケア SUNCALL