眼鏡日和

あられめがねの日常。

お年玉の行方

f:id:araremegane:20201008134433p:image

明けましておめでとうございます!

平成最後のお正月を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょう?

私は元旦仕事でした~

昨日はお休みだったので初売りへ!

 

初売りの戦利品

 

  1. ニット×3枚
  2. トレーナー
  3. テーパードパンツ
  4. スウェットパンツ
  5. スヌード
  6. リュック

 

普段、息子がえげつなくやんちゃなので洋服を買うことは皆無のわたくし。

でも初売りだけは意を決して行ってきました!!

息子と二人。

 

カーテンをいつ開けられるかとドキドキの試着室。

 

気づくとどこかに行くか、商品を雑に扱い焦る店内。

 

そして駄々っ子発動で参加できないタイムセール。

 

数々の試練を乗り越え、何とかゲット!

 

燃え尽きた…燃え尽きたぜ…

 

そしてその息子氏。

今年初めてお年玉の使い道を自分で選びました。

 

息子が選んだもの

トランスフォーマーバンブルビー

 

[rakuten:toysrus:10590930:detail]

 

トランスフォーマー パワーチャージ バンブルビー

トランスフォーマー パワーチャージ バンブルビー

 

 

安かったのでAmazonで買ったよ!

 

年末からトランスフォーマーにハマった息子氏。

昨日はバンブルビーをリュックに入れて、一緒に初売りへ。

すっかり相棒と化していました(笑

f:id:araremegane:20190103125943j:image

 

自分の欲しいものを、自分で選んで、❝自分のお金”で買う。

 

これってすごく大事なことだと思うんです。

私は父が銀行員だったので、小学校入学の頃には通帳を自分で管理させてくれました。

この方法がおこづかい帳より緊張感があって私には向いてました!

 

お年玉を何に使うのか、それが金額に値するものか、貯金はいくらするか

 

小さい頃からのお金のお勉強。

息子にもお年玉で学んでもらいたいな~と思います。