眼鏡日和

あられめがねの日常。

2020年を振り返る

f:id:araremegane:20201231163403p:image

2020年を振り返る

このブログも開設して実は2年!

前は放置気味でしたが今年からちゃんと書いてます。

コロナの影響で家にいる時間が長くなったのもあるし、妊娠もしたので記録がてら☺️

 

あっという間に駆け抜けた2020年をザッと振り返ってみたいと思います!

 

 

 

4月

人事異動で部署が変わりました。

まさかの旦那と一緒🤣

 

5月

異動したものの、今までと全く違う職種でなかなか仕事を覚えられずストレスフルな毎日😭😭😭

 

6月

仕事でミス連発💦

妊娠も発覚!

今思えば、仕事のミスも妊娠による注意力の低下だったと思います🥲

 

悪阻が始まったので、母子手帳GETと共に管理者と同僚には妊娠を報告。

 

7月

悪阻真っ只中🤢🤢🤢🤢🤢

1日に何度も吐いて固形食は全く食べられず毎日フラフラ。

家事も育児も全く出来ず。

家事はやってくれましたが、旦那からの心ない言葉にイライラの毎日。

 

8月

悪阻が徐々に落ち着く。

食べられる幸せを噛み締めた時期😭✨

 

お盆の時期は息子が発熱💦

コロナだといけないからと、2週間以上出勤停止に。

 

9月

安産祈願へ。

息子とカフェに出かけたり、散歩に出かけたり、安定した毎日✨

まさに安定期!

 

10月

お腹が出始める。

職場にもマタニティウェアで出勤するように。

 

息子が喘息に。

楽しみにしてた運動会をお休み。

ここで息子と鬼滅の刃にハマる。

無限列車も2人で乗車済み❤️笑

 

33歳の誕生日を迎える。

旦那からはセラミックヒーターとリュックをもらう。

 

 

11月

息子人生初の抜歯✨

 

近隣アパートで火事🧯🔥

 

喘息になる😷

 

痔になる😂😂😂😂

痛むお尻を抱えて、旦那の実家にベビーグッズを取りに行きいろんな意味で撃沈…

 

旦那の誕生日。

LANVIN en Blueの靴が良いと言うのでプレゼント。

でも一回しか履いてくれてない🥲

 

 

12月

逆子体操をする。

地味に辛い姿勢だった😭治ってよかった✨

 

産休に入る。

ようやく出産準備に着手!←遅っ

分娩をする総合病院での健診に切り替え!

 

年末に出血して時間外受診。

結果ポリープからの出血だったけど、妊娠中に出血することに対して旦那が全く危機感なくて心底悲しかった。

 

そして大晦日に至る!

 

 

 

うん。

妊娠に振り回された一年だったですね😂笑

でも息子がいてくれて良かった✨

ずっと一緒だと疲れることもあったけど、5歳児の優しさに本当に支えられまし

Babyが産まれたら旦那より先に会わせたい位!

 

来年は育児の真っ只中になる予定!

身体の回復と、精神の安定を目標に、無理せず生活したいと思います。

 

もはや旦那は居ないものと思って(笑)

 

 

 

それでは、そろそろ年越しの宴に入りたいと思います!

 

皆さま良いお年をーーーーーー!

f:id:araremegane:20201231153535p:image