眼鏡日和

あられめがねの日常。

旦那がインフルになりまして

f:id:araremegane:20201008134647p:image

インフルエンザの猛威

2019年もインフルエンザの季節がやってきましたね!

うちの旦那様ももれなく流行に乗り、

インフルエンザなうでございます。

 

ただ、最近の薬の進化たるや目の見張るものがあり、

旦那がもらってきた薬は初日に1回服用するのみ!!

ウイルスの発生を抑えるのではなく、

ウイルスの発生を止めてしまうそうです。

(旦那が力説してたwww)

 

寝込むと発生するアイツ♡

はい、インフルですから旦那様寝込んでおります。

そうしますと元気になるのがアイツ!

 

カ ビ

 

見事に群生してましたよカビが!

なんならフローリングもワックス白浮き!

仕方ないんですけどね、インフルだから。

寝てなくちゃいけないからね、インフルだから。

 

f:id:araremegane:20190120173028j:image

はい裏面はこんな感じ(泣)

 

ただ、このままじゃいけない!!

ということで、息子と行ってきましたホームセンター。

 

カビ対策で購入したもの

ネットで調べるといろいろ書いてありました。

結果、うちで購入したのは次の二つ。

  • すのこ(↓タイプの奴)

  • 除湿シート

 

除湿シートはみんな良いと言っていたので即採用!

目安部分がピンクになったら天日干しします。

男性は汗をかきやすいので、除湿シート必須ですね!

ケチっちゃ駄目駄目♡

 

すのこは迷ったけどフローリングのワックスを思い出し購入。

現在住んでいるのは賃貸マンションなので、

フローリング張替にならないようにです。

 

さてさて、旦那様。

火曜日までお仕事おやすみで寝てないといけません。

除湿シートの効果やいかに!?