眼鏡日和

あられめがねの日常。

お部屋の衣替え

f:id:araremegane:20201008125456p:image

5月も中旬!

最近暑い日が続きますね☀️

f:id:araremegane:20200513114452j:image

 

うちはGWから少しずつ衣替えしていたのですが、昨日ついに洋服だけじゃなく、お部屋のラグも衣替えしました!

 

【変更前】

ホットカーペットフランネルのラグ

 

【変更後】

リネンの冷感ラグ

 

 

冷感ラグなんて気休めだろうと思っていたのですが、昨年遂に導入。

うちは南向きでベランダがあるのでとにかく暑い💦

気休めでもいいから涼が欲しいぃぃぃぃ〜!

 

ということで導入に至りました💓

リネンはサラリとした触感なので夏にピッタリ!

汗をかいてもベタつきません。

 

 

そしてこの冷感ラグ。

なんと!

クーラー、扇風機を併用すると結構涼しいのです✨

気休めとか言ってごめんなさい🙇‍♀️


 

扇風機はタワーファンがオススメです。

  1. お部屋を広く使える
  2. 高さがあるので広範囲で風が来る
  3. 指を挟む心配がない

一昨年、扇風機が壊れて思い切って買い換えたら凄く快適✨

扇風機買おうと思ってる人は検討してみてね!

 

今年はコロナの影響でどんな夏になるかわかりませんよね。

海も行けるのか、行かないのか…

と言うことで、自宅でも楽しめるように色々考えておこうと思います🎶

ちなみに今年は流しそう麺orかき氷メーカーを狙っています!

 

皆さんはどうやって夏を過ごしますか⁇☻︎☀︎︎