眼鏡日和

あられめがねの日常。

息子と釣りスピリッツ🎣✨

f:id:araremegane:20201008123629p:image

昨日は久しぶりに息子と釣りスピリッツをやりました!(任天堂Switch版)

f:id:araremegane:20200816101041p:image

”2020夏の無料!大漁!アップデート!”なるCMを見かけたので早速アップデート!

 

 

 

 

キターーーーーーーー!\(^o^)/✨

 

 

・釣りゲームに6種類追加!

パーティーモードの追加!

新ステージ岩場の登場

       …などなど。

 

youtu.be

 

うわぁ♥

めっちゃ楽しそう😆🎶

 

てことで息子とプレイ!

まずは釣りゲームに追加された6種類のミニゲームから。

 

f:id:araremegane:20200816080935p:plain

ミニゲーム選択画面:釣りスピリッツ公式HPより

 

どれもJoy-Conを使った体感型ミニゲームなので、5歳の息子も大興奮!

二人でガチ勝負しました(笑)

 

このミニゲームの中に”クイズの答えとなる魚を釣る”っていうゲームがあるんですが、息子が凄かった。

 

うちの息子はお魚大好き。

お魚の図鑑が愛読書で、水族館も年間パスポートを持っているくらい!

 

 

このミニゲーム

始めは簡単な問題を出してくるくせに最終問題が難しい💦

しかも最終問題だけ高ポイントなんです!

 

始めのうちは私が順調に勝っているのに、結局最終問題で息子に逆転。

1勝5敗で負け越しました😂

 

試しに旦那とも3本勝負!

 

結果…

 

旦那も0勝3敗(笑)

 

息子の好きなものに対する記憶力が半端ないな〜、と成長が感じられるゲームでした。

 

今回はミニゲームが楽しすぎてあっという間に1時間経過…

流石に腕が悲鳴を上げてきたので切り上げました!

また時間を見つけては息子とガチ勝負したいと思います(笑)