眼鏡日和

あられめがねの日常。

たまには旦那にプレゼントを🎁

f:id:araremegane:20201008123225p:image

一昨日、妊婦検診の帰りに立ち寄ったロフトで気になっていた商品がお安くなっていました!

 

 

 

それがコチラ!

 

 

ブリタ 「fill & go Active」

 

浄水機能がついたボトルです!

 

旦那はダイエットを初めてから、水をよく飲みます。

 

多いときは1日で2L 以上飲むのですが、今まではペットボトルのお水を箱買いして飲んでいました。

 

毎日のように2Lのペットボトルがゴミとして排出され、うちのゴミ箱はパンパン😱💥

 

このままじゃゴミ屋敷になってしまう!!!

 

 

 

と、言うことでお水が美味しく手軽に飲めて、ゴミの排出も減るであろうブリタをプレゼント!

 

 

浄水性能についてHPではこのように記載がありました!

 

 

浄水性能

革新的なBRITA MicroDisc テクノロジー

  • ・数百万の微細孔が塩素などの味に影響するその他の物質を除去
  •  
  •  
  • マグネシウムやカルシウムなどのミネラル分はそのままに
  • ・ヤシ殻を使用した天然の圧縮活性炭を使用

 

ブリタ公式HP fill & go Active 

https://www.brita.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E5%9E%8B%E6%B5%84%E6%B0%B4%E5%99%A8/active%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96

 

うん、なんか美味しそう!✨

 

早速使って水道水と飲み比べてみました!

 

比べてみると、やはり水道水は少し臭いが気になります。 

また口当たりもブリタで飲んだほうが天然水のように円やかになりました。

 

旦那も「違うね!」と驚いていました☺️

 

このボトルなら、水が無くなったら水道水ならどこの水でも補充できるので環境にも、経済的にもエコ✨

 

ちなみに浄水フィルターは4週間で交換が推奨されていました。

初めて見たときは”フィルター高っ!”と思いましたが、ペットボトルを箱買いするより断然安かったです(笑)うちは2L×6本入を2箱半ほど消費します。

 

ペットボトル 約1,700円/月

フィルター  約650円/月

 

[rakuten:rakuten24:10682400:detail]

 

これでペットボトルのゴミが減りますように〜〜〜!

 

ゴミ屋敷から脱却できますように〜!

 

 

あと、旦那も健康になりますように(笑)