眼鏡日和

あられめがねの日常。

お肌の悩み【8/27 追記あり!】

f:id:araremegane:20201008122721p:image

こんにちは!

今日は有給休暇でお休みでしたararemeganeです!

今日はドラッグストアでとある商品を買ってみました!

 

それがコチラ!

"Avan Time トーンショットクリーム”

f:id:araremegane:20200826143710j:plain

アバンタイム トーンショットクリーム

 

長年のお肌の悩み

 実は私、15年程シミに悩んでいます。

そのシミができたのは高校生のとき。

気づいたら左頬の上に大きな大きなシミが…

 

 

f:id:araremegane:20200826144957j:plain

 

ね?

ちょっとやそっとのシミじゃないでしょ?😂

このシミに加えて、細かなシミ・ソバカスも大量なんだから〜〜〜😂😂

それにこいつが居座っているせいで、髪をアップにするとおばさん感半端ないんだから〜〜〜😭😭

 

昔は今ほど紫外線対策なんて話題になっていなくて、思春期を無防備に過ごしすぎました😭😭😭

 

通学で日焼け止めなんて塗ったことなかった。

それに日焼け止めを塗り直さないで1日海で遊んだり。

日焼け止め忘れた〜とか言って、そのまま野球部の応援行ったり。

 

あの頃に自分に言ってやりたい!

 

このおバカさん!!

 

今のBAさんと出会い、色々相談に乗ってもらって選んでもらった美白美容液でだいぶ薄れてきました。本当感謝✨

 

が、このBAさんが今日会うなりオススメしてくれたのが先程の商品なんです!

 

お肌の漂白剤

この商品に配合されている安定型ハイドロキノンは皮膚科でも処方される成分。

お肌の漂白剤と言われ、BAさんいわく私のようなシミにピッタリなんだとか✨

 

ハイドロキノンについて調べていたらVoCEさんが詳しく書いてくれていましたので参考にどうぞ!

“漂白剤”との異名をとるハイドロキノンの特長!

メラニン還元力が強い=今あるシミを薄くする力がある!

まずはシミの生成メカニズムのおさらいから。紫外線などを浴びると、そのダメージで細胞の核が傷つかないように、細胞の核を守るため紫外線を吸収するメラニンをつくりだします。このメラニンの生成と、メラニンが不要になった後の排出のバランスが上手くいっていれば問題ないのですが、加齢などにより、このバランスがくずれるとメラニンが凝集してシミになったり、くすみになったりするのです。

メラニンはどんどん酸化していくうちに茶褐色(いわゆるシミの色)に色づきますが、この茶褐色になったメラニンを薄くする力=還元力があるのが、ハイドロキノン最大の特徴です。つまりシミを薄くすることができる!!

実は、このメラニンの還元作用、ビタミンCにもありますが、その力はハイドロキノンの方がとてもパワフルです!

メラニンのもとを抑える力は一般的な美白成分の約100倍!!

紫外線を浴びると、“メラニンをつくれ”という指令が出され、まずチロシンというアミノ酸ができます。このチロシンに働きかけて茶褐色のメラニンに変化するのが、酵素チロシナーゼ。美白有効成分として医薬部外品の美白コスメに配合されているビタミンC誘導体やアルブチン、コウジ酸なども、この酵素チロシナーゼの働きを抑えてメラニンを防ぎますが、ハイドロキノンにも同様の働きがあるんです。

しかも、そのパワーはアルブチンのなんと100倍ともいわれています。

出典:https://i-voce.jp/feed/8556/

 

うわぁ♥

なんか効きそう✨

 

効果は約1ヶ月後!

BAさんからは「とにかく1ヶ月頑張って使ってみて!」とのこと。

使い方は簡単!

夜いつものスキンケアをした一番最後一番最後ですよ!

に、気になるシミにこのクリームを少し塗るだけ。

 

う〜んズボラな私でも1ヶ月頑張れそう❤️

シミ、薄くなると良いな☺️

 

 

【追記】

8月27日 購入先のドラッグストアBAさんから電話がありました!

 

この安定型ハイドロキノンは効果がある分、お肌の敏感な妊婦さんには刺激があるかも💦とのこと😱

 

お腹の子には影響は無いけど、お肌が心配なので使用を中止して返品してくださいだって!!

 

1日使った感想としては、特に刺激は感じなかったけど、何かあったら嫌だから返品することにしました🤗

 

もう少し早く出逢いたかった安定型ハイドロキノン

 

 

アバンタイム公式HP

avan-time.com