眼鏡日和

あられめがねの日常。

【Gelateria Liberta】日本で6人!世界ジェラート騎士のお店

f:id:araremegane:20201011133753p:image

今日は4ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました!

髪は7㎝切ってサッパリ✨

 

ショートヘアと悩みましたが、今は結べたほうが楽なので長さは程々に残してもらいました!

 

ヘアカラーは今トレンドのラベンダーベージュ😆💕

艶々が復活でテンションUP✨

 

次は出産前最後の臨月の頃に!

次こそショートにしようか迷う〜😫

 

美容室の後は2020年9月29日にOpenしたばかりのこちらのお店に行ってきました🎶

 

 

【Gelateria Liberta】世界ジェラート騎士の店

f:id:araremegane:20201011135653j:image

https://instagram.com/gelaterialiberta?igshid=10haxkr6l082d

 

《基本データ》

■2020年9月29日Open

■12:00〜20:00 毎週水曜定休

仙台市泉区泉中央3-34-5 グランドール泉中央Ⅲ001号室

■駐車場なし(店舗向かいにコインパーキング有り)

■イートインOK、テイクアウトOK

■料金

  • 1種盛 450yen +tax
  • 2種盛 600yen +tax
  • 3種盛 700yen +tax
  • コーン  +50yen

 

 

Openしたばかりこちらのお店。

イタリアンジェラート協会認定のジェラート騎士 菊池雄哉さんのお店なんです!

f:id:araremegane:20201011143113j:image

□イタリアンジェラート協会HP□

https://www.associazioneitalianagelatieri.it/ambasciatori-cavalieri/

ジェラート騎士は日本で6人しかいないそうです!

 

 

店内は白を基調としたシンプルなデザイン。

お店の真ん中に12種類のカラフルなジェラートがありました✨

f:id:araremegane:20201011141701j:image

本番イタリアで定番のピスタチオ、ノチョーラ(ヘーゼルナッツ)。

地元蔵王の梨をふんだんに使った梨。

そして本日のおすすめ、ヨーグルト生姜などなど!

 

どれも美味しそう😍✨

 

注文の流れはこんな感じ!

  1. レジで何種盛りにするか注文、会計
  2. ショーケースの前でジェラートを決める
  3. その場で受け渡し

 

 

私はおすすめのヨーグルト生姜を注文しました!

f:id:araremegane:20201011142023j:image

ヨーグルトのさっぱりとした口当たりに、生姜の香りが良いスパイスに✨生姜の香りはするのに全然辛くないんです😍食べていると甘酸っぱいチェリーも出てきて病みつきになるお味🍒💕

 

季節によってフレーバーが違うそうなのでまた行きたいと思います🎶

 

ちなみに注文したフレーバーの他に1種類おまけでテイスティングさせてくれました✨わたしはアールグレイにしたけど、そっちも美味しかった💓

 

そして店員さんの話だと最初はぜひピスタチオを食べてみて!とのこと。

ピスタチオは本場では定番中の定番!

だからこそ、そのお店のオリジナリティが良く分かるそうです!

 

ジェラート 奥が深いんですね😊