眼鏡日和

あられめがねの日常。

おにぎりが好き

f:id:araremegane:20201226183419p:image

妊娠すると味覚が変わったり、偏食になったりすると言われていますよね!

 

"マックのポテトが止まらない🍟"

なんて話をよく聞きませんか?😄

 

 

 

私の場合は…

 

おにぎり!愛!❤️

 

そうなんです。

おにぎりにハマってしまって…

体重管理しないといけないのに炭水化物にハマってしまったんですーーーー!😂😂😂😂

 

 

おにぎり特有のお米と海苔のマリアージュが堪らなくてね〜🤤💓

 

なんなら焼きおにぎりにして食べるのも堪らん!!!!

 


 

 

ここで活躍するのがおにぎり用の海苔!

おにぎりにピッタリのサイズでカットされているので、めちゃくちゃ便利!

 

ズボラな私は焼き海苔をおにぎりに合うように程よい幅に切るのが苦手💦

 

それにおにぎり食べたい欲は突然やってくるので、海苔を切ってる時間すら勿体ない!!!笑

 

という事で、このおにぎり用の海苔が大活躍✨

忙しい主婦のみなさん、種類は違えどスーパーでも売っているので是非チェックしてみてくださいね😉

 

 

ここで皆さんに質問。

 

おにぎりの海苔

  • パリパリ派?
  • しっとり派?

 

なぜか好みが分かれますよね(笑)

 

会社の先輩でパリパリ派の人がいるのですが、お弁当がおにぎりだった時、海苔は別にして持ってきてます!

 

パリパリへのこだわりを感じますよね!🤣

 

 

ちにみに私はしっとり派😆

米に張り付いた海苔がなんとも言えず好きなんです(笑)

 

そんな我が家。

昨日はクリスマスで食べすぎたので、夜ご飯はささっとおにぎりワンプレートでした🍙💕

 

あ〜

幸せ🥰🥰🥰🥰