眼鏡日和

あられめがねの日常。

5年ぶりの妊娠!"初めての出血①"

f:id:araremegane:20201227180355p:image

 

はい!

今日のお話はタイトル通り!

出血したお話です。

 

では始まり始まり🤗

 

 

 

本日息子とお散歩に出かけて、お昼過ぎにトイレに行ったら出血が💦

 

ティッシュに付いた血…

 

 

 

一瞬頭がフリーズ…

f:id:araremegane:20201227182441j:image

 

 

からのフル回転!

f:id:araremegane:20201227182258j:image

 

 

え、が再発した?🧐

 

いやいやお尻痛く無いし、お尻から出血してる感じではない。

 

おしるし🧐

 

にしては早すぎない?🧐

 

生産期でもないのに?🧐

 

てことは早産?🧐

 

でもお腹張ってる感じも痛みも無いし…🧐

 

うん、とりあえず家帰ろう。😁

 

 

 

 

トイレで冷静になり息子を諭して帰宅。

 

念のためもう一度確認すると…やっぱり出血してる〜〜😱😱😱😱😱

 

 

 

病院からもらってた出産の手引きを再確認。

出血の場合は…すぐに連絡してくださいって書いてる!

 

 

ドキドキしつつ産科に電話。

 

👩‍⚕️「はい○○病院産科です」

 

👩🏻「出血があったので電話しました」

 

👩‍⚕️「わかりました。診察券の番号とお名前をお願いします」

 

👩🏻「診察券番号は○○○番で、araremeganeと申します。」

 

👩‍⚕️「はい、araremeganeさんですね。出血はいつ頃ありましたか?」

 

👩🏻「1時間ほど前です。」

 

👩‍⚕️「出血は初めてですか?血の色はどんな感じでしたか?」

 

👩🏻「出血は初めてです。血はピンクっぽい感じです。さっき再度確認した時は茶色っぽくなっていました」

 

👩‍⚕️「お腹に張りや痛みはありますか?」

 

👩🏻「今のところ無いです」

 

👩‍⚕️「分かりました。当直の先生に診察が必要か確認してくるのでお待ちください」

👩‍⚕️「もしもし。では今から診察するので時間外受付で受付して、西棟7階までいらしてください」

 

 

こんな感じで急遽病院に行くことに😖💦

 

 

この後、モヤッとする事が連発します。

さてさて、どうなるararemegane⁉️😂😂😂