眼鏡日和

あられめがねの日常。

今週のお題「間取り」

f:id:araremegane:20210420123037p:image

今週のお題「間取り」

久しぶりにお題やります😆🎶

 

新生活も3週間ですか!早いですね〜!!

新生活を始めた皆さん慣れてきましたか?

 

私は大学卒業後、就職のために実家を出たのが初めての一人暮らしでした☺️

 

初めての一人暮らし。

楽しみで楽しみで仕方なかったです💕

 

araremegane 部屋探しのこだわり

いざ部屋を探すとなると自分の希望を不動産屋さんに伝えることになりますよね!

 

ちなみに私はこんな感じでした。

 

・南向き

・2階以上

・お風呂、トイレ別

・駅、バス停に近い・職場に近い

 

こんな条件を伝えて、候補を回ること3つ目のお部屋。

 

ビビッと来たよね!

運命の部屋には入った瞬間わかる!!笑

 

 

実際に決めたお部屋

・南向き→❌西向きだったので西日が半端なかった😭

・2階以上→⭕✨202号室だったな

・お風呂、トイレ別→⭕✨洗面所は別じゃなかったのが残念⤵︎⤵︎

・駅、バス停に近い→⭕✨最寄り駅まで徒歩10分。最寄りバス停まで徒歩5分。

・職場に近い→⭕✨徒歩5分。

 

上記以外で気に入ったところ

・ロフト付きだった

・天井が高かった

・大きな靴箱がついてた

・小さな出窓が可愛かった

・鍵は電子ロック

・駐車場付き

・大家さんが同郷←むしろ1番の決め手!笑

 何なら高校の大先輩だったのよ!

 

 

間取りは至ってシンプル。

玄関入ってすぐに2畳のキッチン。

その横にトイレとお風呂。

キッチンの奥、扉を開けると6畳のフローリングのお部屋。

扉を開けると高い天井と、大きな窓が清々しくて大好きな部屋でした。

 

住めば住むほど色んなエピソードが生まれる

家賃の支払いを忘れたとき、本来なら滞納金を払わないといけないのに、大家さんが同郷のよしみで滞納金請求しないでくれたな。

 

結婚が決まって引っ越すことにしたときも、おめでとうって言ってくれたな。

 

自分の好きな家具、家電で揃えた部屋は本当に天国だったな✨

家具、家電はいまでも現役❗️

 

東日本大地震を一緒に乗り越えたな。

震災当日は家具が無事で、良い部屋を選んだと思ったよ😆

復旧も早い方で、友達がシャワー貸してって来たしね🎶

 

 

 

でもね、でもね。

 

新生活は楽しみだったけど、やっぱり引っ越しが終わって両親とお別れするときは母と一緒に泣いたよ🥲🥲🥲🥲🥲

 

親になり、娘が生まれた今。

母の気持ちが少しわかった気がします。

 

 

 

さて、明日は整骨院に行くよ!

最近足首がこわばるのはホルモンバランスのせいかなぁ😅💦

老化するってやぁね!

 

ではでは、慣れない新生活。

GW明けに体調を崩さないようにご自愛くださいね😉

 

#今週のお題