眼鏡日和

あられめがねの日常。

もはや生後3ヶ月だけど娘のお宮参りして来た!

f:id:araremegane:20210507155349p:image

お宮参りに行きました!

2021年4月27日、もはや生後3ヶ月を目前にしたタイミングでようやくお宮参りに行きました(笑)

 

今回も例のごとく旦那が日程を決めてくれずめちゃくちゃ遅くなりました⤵︎⤵︎

  

 

お宮参り当日スケジュール

息子の時は義両親を呼んだため、ご祈祷が15時頃、そのあとに写真撮影となり、終わったのが20時近くになりました😂😂😂

 

すっごい疲れたので、今回はすぐ終わるようにスケジューリング!!

 

10時〜12時 スタジオで写真撮影

12時〜13時 昼ごはん

13時30分       ご祈祷

15時30分  衣装返却・終了予定

 

スタジオで写真撮影

息子の時は義両親が産着を用意してくれたのでご祈祷が最初でしたが、今回はスタジオでお参り時の産着を無料レンタルできたので先に写真撮影することにしました!

 

まずはお衣装を選びます!

私は和装が大好き💓

という事で和装2点(赤と黄色)、ベビードレス1点(ピンク)にしました。

 

続いてお兄ちゃん!

お兄ちゃんも和装希望だったので袴(白)とタキシード各1点にしました😊

 

撮影はサクサク進み、予定通り12時頃に終了。

お昼ご飯は写真館のとなりが人気のパン屋さんだったので、そこでテイクアウト🥐💓

 

 

コロナ対策中の神社

お参りする神社はいつもの八幡宮さま。

娘の安産祈願の時もコロナ対策はしていましたが、今回はさらに厳しく対策してた!

 

と言うのも…

 

祝詞の省略❗️

 

イヤイヤ、そこ省略しちゃうんだ…😅

 

 

コロナだから仕方ないけど、省略しちゃうんだ😂⬅︎衝撃だったから2回言ったwww

 

祝詞がないので御祈祷はまさかの2分!笑

 

 

予定よりかなり巻きで終わりました!

と言うことでかなり早く終わりました😊✨

15時半の予定が14時過ぎくらいに終わった(笑)

今回はスムーズに終わったので体力も余力があり、翌日以降も平常運転できたよー!

 

家族だけでサクッとするのが自分には合ってるなって改めて思いました🤣

 

そして和装の娘と息子が可愛すぎた💖

写真館にて、親バカ炸裂でアルバムに残す写真を選んだのは言うまでもない。

 

f:id:araremegane:20210512003811p:image

 

 

⬇︎araremegane家 愛用中のアロベビー💓

 

⬇︎araremeganeも読んでた無料なのに内容ボリュームたっぷりのゼクシィBaby👶✨