眼鏡日和

あられめがねの日常。

5年ぶりの妊娠!"初めての出血②"

f:id:araremegane:20201227191402p:image

 

はい、急遽病院に行くことになったararemegane。

 

ここからモヤモヤが募りに募ります😭

 

 

病院に電話したのが14時少し前。

そのあと直ぐに旦那に電話。

 

👩🏻「もしもし?出血してたから今から病院行くことになった。んで、息子を…

👨🏻「あぁ。はいはい。」ガチャ!

 

 

え、切られたんですけど。

出血してるのに。

これから病院なのに電話切られたんですけど。

 

 

 

イラッとしつつも、旦那が来るかどうかも分からないのでまずはタクシー手配。

タクシーの手配が終わった直後に旦那から電話。

 

👩🏻「もしもし?」

👨🏻「どこの病院行くの?」

👩🏻「○○病院だよ。タクシーは手配済み。んで…

👨🏻「ふーん」ガチャ!

 

え、また切られたんですけど。

 

 

 

 

私が診てもらっている病院は、コロナの影響で子供は連れて行けないことになっています。

 

妊婦健診でさえ患者本人以外は来ないように、と言われているくらいです。

 

なので私は病院で旦那と合流して息子を預かって欲しかったんです。

 

それなのに人の話を聞かない旦那。

 

 

結局病院に着いても連絡が無いので産科へ。

 

 

案の定、産科に行くと困った少し顔の看護師さん。

 

👩‍⚕️「今日はお一人じゃ無かったんですね〜💦」

 

👩🏻「すみません💦旦那が今日仕事で抜けられなくて💦」

 

👩‍⚕️「そうですか。では申し訳ないですが、お子さんは食堂で待っててもらって良いですか?看護師ひとり付き添いで付けますので。」

 

👩🏻「こちらこそ申し訳ないです💦よろしくお願いします💦」

 

 

 

やっぱりそうなりますよね…

 

私にギュッと抱きつき、ママ直ぐ終わる?と聞く息子。

 

直ぐ終わるから、と別れました。

 

が、直ぐ終わるはずもなく!

 

  • 内診

出血の場所や量、子宮口が開いてないからを確認します。

⇨今回は問題なし✨

今回の妊娠で分かったのですが、私には子宮頸管ポリープがあり、そこからの出血でした。

 

  • エコー検査

胎盤の状態や、赤ちゃんの状態を確認します。

⇨こちらも異常なし✨

 

  • 心音検査

赤ちゃんの心音や、お腹の張りを診ます。

⇨こちらも異常なし✨

赤ちゃんは元気でした!

 

 

こんな感じのフル診察をしてもらったので1時間程経っていました。

 

 

心音検査が始まって直ぐ旦那から大丈夫かとラインが。

 

👩🏻「心音検査であと40分ほどかかる。病院来れそう?」

 

と聞くと、

 

👨🏻「検査終わったら帰れるのか?」

 

だって。

 

 

そんなん結果次第だろが!💢

てか来る気無いのが見え見え💢💢

 

この時点で最初に電話してから1時間半以上も経っています。

 

👩🏻「検査終わったら息子とタクシーで帰ります。検査中、息子が1人になるから来て欲しかったので」

 

お前はもう用無しだとラインした途端、

 

👨🏻「迎えなら行けるかも」

 

だって。

 

 

今回は問題なしだったけど、陣痛や早産だったらこの人どうするつもりだったんだろう?

 

何もシュミレーショしてないんだ…

 

と、ますます夫を信用出来なくなりました。

 

 

 

その後、先生からはポリープからの出血で間違いないでしょう。1週間くらいはダラダラ出血あるかもしれない。無理しないで、お腹が痛いとかあったらまた直ぐ連絡してください、とお話があって診察は終了。

 

息子を迎えに行くと良い子に待っていてくれました😭✨急に病院行くことになって、別れることになって不安だったよね💦待っててくれてありがとうね〜❤️

 

 

さて、旦那。

迎えには来てくれましたが家に届けるだけ届けて、はい終わり。

 

家事を手伝ってくれる事もなく職場に帰って行きましたとさ。

 

 

 

娘が産まれて手がかからなくなったら離婚したいと心の底から思った日曜日の夕方です😁