眼鏡日和

あられめがねの日常。

5年ぶりの妊娠!"義実家で泣きそうになった話"

f:id:araremegane:20201108123239p:image

 

皆さん。

大事なマタニティ期、旦那さんに優しくしてもらってますか?

 

今回は義実家で思わず泣きそうになったお話です。

 

 

一昨日、義実家の蔵に置かせてもらっている新生児グッズを取りに帰りました。

 

ただ私。

前回のブログでも書きましたが痔が悪化😭

横になってないと痛くて痛くて…といった具合だったのです💦

 

でも夫婦揃って連休が取れることはそうそう無いので強行して行くことに。

 

義実家滞在1日目は車で移動もしたせいか、お尻が痛くて痛くて家事は何もせず横になっていました。

 

義母と義祖母はどちらも痔を経験済み。

「痛いよね。家事はいいから横になってて」と優しくしてくれました😭✨

 

 

 

 

が、旦那は違います。

 

 

 

 

私はお腹も大きいし、お尻も痛いから明日は蔵からグッズ出してねと言っても

 

"何で俺が"

 

自宅に戻ったら押入れの片付けしないと収納できない。私はお腹も大きくなって屈んだり、台に登っての作業が危ないからやってね、と言っても

 

"何で俺が。お前がやれよ。"

"俺は仕事してんだぞ?"

 

 

 

それを見ていた義父。

旦那がいなくなってから謝ってきました。

 

 

「嫁ができないなら自分がやるしかないのに、あんな態度でごめんな〜。

 

どうしてアイツは機嫌よくできないんだ。

 

どうせやるならニコニコやった方が嫁さんは喜ぶのにな。

 

araremeganeは我慢強いからストレス溜まってないか心配だ。」

 

 

 

義父が私の味方をする事ってあまり無かったのでビックリ❗️

 

 

 

結婚して6年。

自分の息子がヤバいと言うことにようやく気付いた模様(笑)

 

 

 

 

でも思いがけず味方ができて嬉しかったです✨

しかも翌日、旦那に面と向かって言ってくれたんです!

 

 

 

旦那は"うるさい!もういい!"と言ってブチギレてましたが(笑) ガキかよ😂

 

 

 

 

 

結局、旦那。

蔵から新生児グッズは運んでくれたものの、そこからは一切ノータッチ。

 

しかも寒い寒い廊下にグッズを置くだけ置いて、私は放置。

 

見かねた義祖父が

「風邪引くからあったかい部屋でやりな」と声をかけてくれました。

 

 

 

でも荷物は沢山あって運べないし、寒い寒い廊下でたったひとり。ジャンバー羽織って涙目になってやりました。

 

 

 

 

生まれてくる子、義両親には会わせたいけど、旦那には会わせたくないと思ってしまったよ😢

 

 

夫婦ってなんだろね。

 

#マタニティ #義実家