眼鏡日和

あられめがねの日常。

ちょっと愚痴っていいですか😂④

f:id:araremegane:20201008081539p:image
土曜日の朝

そう、今日は待ちに待った息子の運動会でした。

徒競走を楽しみにしていた息子。

毎日、今日の練習では一位だったよ!と嬉しそうに報告してくれていました。

 

でも夜通し咳。

朝も咳。

 

この状態で運動会は無理だ。

昨日、念のため病院でも相談したけど先生は難色。

 

 

だよね💦

動くと咳き込むしね😭

 

なくなく運動会は欠席に。

 

 

 

旦那のまさかの申し出

保育園に運動会を欠席しますと連絡した途端

 

👨🏻「じゃ、俺は実家帰るから。稲刈りあるから。お土産何がいい?」

 

おい。

"お土産何がいい?"じゃねぇ💢

 

 

結局、子供の看護と家事を全て丸投げして、旦那はいつもより早起きして実家に帰って行きました。

 

 

 

 

殺意ポイントまとめ

  1. 相談もなく勤務日を変更
  2. 息子の持病を理解していない
  3. 自分から言い出した約束を平気で破る
  4. 約束破ってまでやらないといけない仕事なのに緊迫感ない
  5. 自分の代わりに仕事を早退する羽目になった妻に対して謝罪、感謝がない
  6. 自分の家庭より実家優先

 

あー

もう帰ってくんな