眼鏡日和

あられめがねの日常。

ちょっと愚痴っていいですか😂③

f:id:araremegane:20201008081148p:image
保育園に到着

急いで保育園に行くと担任の先生が職員室から出てきてくれました。

 

「機嫌も良くて、お昼ご飯もおかわりするほど食べたんですが、やっぱり咳が酷くなってきまして…

 

咳が酷くなって不安になったのか、さっき泣いてしまいました。

 

季節の変わり目は喘息が悪化すると聞いていたので、早めにお電話させてもらいました💦」

 

 

息子のところに行くと喘息特有の咳。

朝よりずっと悪くなっていました💦

 

 

息子よ、ごめんね〜😢😢😢😢😢

 

そして先生、ナイス判断です〜😭✨

 

 

 

病院へ

そのままいつもの病院に行き、予約してなかったので駐車場から電話をしました。

 

今日は予約で一杯ですが、16時までに来ていただけたら診察しますよ、と言ってもらえてラッキー✨

 

今すぐ行きまーす!!

 

15時前に到着。

すると30分ほど待っただけで診察してもらえました😭先生ありがとう✨

 

 

診察結果はやはり喘息。

次からもっと早く来て、と注意されてしまいました💦

 

ですよね💦

存じております💦

 

 

旦那からの無神経な電話

病院も終わり、帰宅。

昼休憩も取れず動き回ったのでグッタリ。

 

1時間ほど休んで、夜ご飯を準備。

息子とご飯にしようとしていると旦那から電話が。

 

👨🏻「仕事終わったよー!迎えに来てー!

 

👩🏻「息子、咳が酷いのに無理だよ。何言ってんの?」

 

👨🏻「はぁ?なんでだよ!じゃあもう良い」

 

 

なぜか逆切れの旦那。

 

そのまま1時間後。

 

ムスッと不機嫌で旦那帰宅。

 

いやいや。

不機嫌になりたいのはこっちだ💢

 

お前が病院連れてかないから息子の喘息は悪化して、私が仕事を休まないといけない羽目になったんだぞ?

 

ふざけんな💢