眼鏡日和

あられめがねの日常。

5年ぶりの妊娠!"リアルなお尻のはなし"

f:id:araremegane:20201103110211p:image

はい!

今日はお尻の話だよ!笑

 

と、言うのもね

恐れていたアレになったんです😂

 

 

\\  痔  //

 

 

食物繊維と水分は取るようにして気を付けていたんですけどね〜(泣)

 

涼しくなって水分補給足りてなかったのか、先日便秘になってしまって…😢いゃぁシンドかった…

 

でもなってしまったものは仕方ない!!

 

開き直って買ってきました"ボラギノール"

f:id:araremegane:20201103114052p:image

 

本当は妊婦健診受けてる産婦人科に行ければ良かったんだけど、行けなかったから応急処置で。

 

ボラギノールM軟膏はステロイド非配合なので妊婦さんでも使用できます😊私みたいに病院になかなか行けない妊婦さんにオススメ✨

f:id:araremegane:20201103110915j:image

出典:ボラギノールM軟膏|ボラギノール公式ブランドサイト

 

 

さてさて、2回目の痔ですから慣れたもんです。

 

手を綺麗にしたら、

お尻からピロっと出たイボに軟膏を塗って押し戻します(  ˙༥˙  )

イボは出しっぱなしだと良くならないのでなるべく戻そうね❤️

 

 

 

でもこの押し戻す作業がね…痛いんだ〜😢

薬が効いてくれば良いんだけどね〜😢

昨日は旦那に「お尻痛い」しか言ってない気がする(笑)

 

 

今日は薬が効いてきたのか昨日より痛みも少ないし、イボも小さくなりました✨

 

このままなら次の妊婦健診まで何とかなりそう☺️

 

痔になったマタニティのみんなー!

寒くなってきたからお腹と腰を冷やさないやうにして一緒に頑張ろう!!

 

 

 

 

〜 初めて痔になった初マタさんへ 〜

  1. 痔は恥ずかしくない!
  2. ママがすくすく育つ赤ちゃんをお腹で支えて頑張ってる証拠だから。
  3. 痛い時はすぐ病院へ。(産婦人科or肛門科)
  4. すぐ病院に行けない時はボラギノールM軟膏!

 

 

#痔 #マタニティ#マタニティライフ